dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

森友問題って何が問題なんですか?

A 回答 (6件)

#2



前の回答は、皆さんが大好きな安倍元首相に対するものです。

佐川元理財局長の森友問題は、議事の記録の改竄指示をしたことです。
関わった者の証言やメモ、改竄に応じた赤木さんが記録した詳細な経緯も含め検察の手にあり、不起訴が決定しています。

籠池氏の森友問題は、自身が首相夫人と面識があることで、「安く払い下げてもらった」と誤認、吹聴したことです。
騒音対策区域、土壌汚染で買い手が付かないという背景もあり、皆さんが大好きな赤木氏自身が特別な扱いをした事実はない旨を証言しています。

陰謀論に染まった人には、こういう事象にも陰謀論を追加展開したがるようで、「改竄不起訴が官邸からの指示」とか「そんなはずはない。あの土地はもっと価値が高い」としたいようです。

ならば、話は簡単。そういった論の一端でも立証し、それを梃子に『疑惑』を突き崩せば良いのです。安倍氏は亡くなりましたから、安倍氏個人の忖度は無いでしょう。

と言うと「自民党全体の闇」にしてしまう陰謀論者が出てくるのは既に私は知っています。最終的には「人間が進化の過程でDNAに取り込んだ」まで仰るはず。「全人類のDNAの中に森友問題がある」んでしょうねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

素晴らしいご回答!ですね。見事です!
アベガー民に聞かせてあげたいです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/31 16:39

役人が森友学園を利用しようとしていたが、その録音テープもあります。

佐川は罰せられた。

しかし、黒塗りの報告書で安倍昭恵関与は無いことにした。自殺者が出ているのに、安倍晋三は自分を守ることを優先した。
    • good
    • 1

元総理婦人の安倍昭恵氏が、瑞穂の國記念小學院を訪れた際、森友学園理事長の籠池泰典から無理やり「名誉校長」の要請があり、いつの間にか「名誉校長」にされていた事。



後は、それにまつわる様々な事象。
    • good
    • 0

最初から国会を見ていましたが


佐川元理財局長は
「交渉記録は無い、自動的に消去される」
と答弁していた

子供だって騙されないです
こんな幼稚な嘘を言うから疑われた

地下にゴミがあるならその土地は隠れた瑕疵で
契約自体が成立しない
通常の土地取引では無効です

国はしっかり産廃法に則って処理し
払い下げするべき

なのに国は値引きするという
こんなバカな取引はない
    • good
    • 1

ひたすら悪魔の証明を要求することと、それを許容させせる世間の雰囲気。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうかしてますよね、

お礼日時:2022/07/31 10:39

理事長が、安倍の力を借りて安価で投資し設立を図ろうとしましたが



世間に見破られ

タヌキ理事長が保身の為に安倍を裏切り

見事にアベガーに大変身し、そのタヌキ理事長を今度は

立憲や共産党が利用し、とにかく安倍政権を批判した事が問題でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍総理はなんにも悪くないと思いますがね。あの土地の値下げしたのが問題らしいですが、もともとあの土地はこみすてばのため池だってので、左半分の土地は安中市にタダ同然で払い下げられました。森本に5億で売れるわけありません。

お礼日時:2022/07/31 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!