プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の唄について、情報をお寄せください。

******

雪はしんしん向うから
唐傘片手に やや抱いて
坊やなげくな なげいても
死んだ母ちゃん帰えりゃせぬ

母ちゃんがしんで はや七日
それに父ちゃん軍人で
行かねばならない戦争に
坊や一人が泣きくれる

学校行けば先生が
親のない子は手を上げと
七五名のその中で
坊や一人が手をあげた

親がないとて くじけるな
親はあります極楽に
白いべべ着て 数珠かけて
石の枕で 寝ています

*******

どんな情報でもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa/q4375476.html
こんな情報がありましたがリンクが切れています。

兵庫県の手まり歌だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お答えいただいたページや、ほかの質問サイトも含めて、類似の質問は一通り目を通したのですが、
どれも質問自体が古く、リンクが切れしまっていたため、新たに投稿をさせていただきました。

追って判明したことがありましたら、またお教えいただければと存じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!