プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳でタバコが警察にバレ
親が事情聴取されます、、
親はどうなっちゃいますか?

A 回答 (6件)

親は泣くだろうな、延々と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと聞いてねーよw

お礼日時:2020/06/16 17:16

厳重注意しろ、では。


昔は指導の先生くらいしか注意しなかったからな。
    • good
    • 0

微罪処分かな??



子供さんに、タバコ買ってあげてないですよね。
家で吸うことを許可しちゃダメですよ。
子供が吸っているようだったら、注意してください。
といわれるくらいじゃないかな?

今度捕まったら、起訴(親を)しなくちゃいけなくなるから、
十分注意してくださいってね。
    • good
    • 0

未成年の子どもがタバコを吸うのを止めなかったとして親が書類送検される例も結構多いですよ。


未成年の喫煙を知りつつ静止しなかった場合は静止義務違反となり、罰則としては科料一万円未満の罰金とまぁ軽いですけど、刑罰の対象であることは違いないので。

今回罰せられなかったとしても、次回は書類送検になってしまうので、安易に喫煙はしないことです。
吸いたければ20才超えてから吸いなはれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました

お礼日時:2020/06/16 17:16

タバコくらいでどうってこと無いよ。

注意されて終わりだよ。警察って忙しいんだよ。
    • good
    • 0

心配するくらいなら二度と吸うな!


親の金で養ってもらっている間は親に迷惑かけるな!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!