アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹マジでウザい殺したい


私(高2兄)には妹(小6)がいます。妹はいつも自分が帰るたび『なぜ帰ってくるの?帰ってくるな』とか、暴力を振るったり、家事の手伝いもろくにしないし、ウザいことだらけです。
ですが、まだ我慢してました。しかし、最近になって妹の態度はさらに悪くなって今は家のドアのチェーンをつけて家に入れないようにしたり、物で殴ったり、嫌がらせもするようになったりと最悪です。親に言っても、妹の態度は全く変わりません。
前はこんな性格じゃなかったのに、自分はいつも優しくしてあげたつもりなのにもう我慢出来ないです。
どうしたらいいですか?

回答してくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

その態度は質問者さんにピンポイントなの?


思春期の女の子って、父親や兄弟に対してやたらと過敏に嫌悪するって話は良くありますが・・・。
それでもやって良い事と悪い事があると思うのですよ。

そういうのを注意するのは母親の役目だと思ってますが。
とにかく家に入れなくなるとかいうのは困るので、両親に訴え続けてください。
そしてそんな妹には冷たく接してやれば良いです。
いえ、いないものとして無視してやったらいかがでしょう?
今まで優しくしてくれた質問者さんの態度が豹変したら、さすがに妹も何かを感じるのではないかなと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
多分ですが自分にピンポイントだと思います。とりあえず親に訴えて妹はなるべく無視して行こうと思います。

お礼日時:2017/03/16 06:41

お前一生結婚できねーぞ



家族にチェーンかけるなんて 心の闇が深すぎるぞ

などと今の言動が 妹の将来に暗い影を落としていることを気づかせては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
確かにそういうことを言えば少しは黙ってくれそうですね。ちょっとやってみます。

お礼日時:2017/03/16 06:43

理由はわかりませんが、親御さんの監督不行き届きですね。


お父さんお母さんに苦情を言ってもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
はい結構ダメですね。
これからも親に言って自分でも少し厳しくして行こうと思います。

お礼日時:2017/03/16 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!