推しミネラルウォーターはありますか?

アスパラガス大株を今植えたが、これは食べられないのか。

花の大和のマークが有り、袋には「食べて飾れる、楽しいアスパラガ
ス」と書かれている。本年収穫可能株とも書かれている。

然し、注意としては。注意、この株は種株用で食用ではありません。と
書かれている。これは食用なのか、そうでないのかが判然としない。

どっちなんでしょうか。私は、今回畑に植えていますが。これは、畑で
は駄目なんでしょうか。初めてアスパラガスは植える物ですから。不安
で仕方ありません。

済みません。教えて下さい。宜しくお願いします。

「アスパラガス大株を今植えたが、これは食べ」の質問画像

A 回答 (2件)

大きく勘違いしているようですねw



よく見てください。

>注意、この「株」は種株用で「食用」ではありません。

株というのは、根の部分を意味します。

つまり、この根は食用ではありません・・・という意味です。

春になると、この根からアスパラガスが生えてきますが、
そのアスパラの部分はちゃんと食べられます。

そして、食べずに育てていくと、カスミソウの様な可愛い花が咲くので
その花も楽しむ事が出来るという意味です。

とりあえず、本年収穫可能株と書かれていても、
初年度は鉛筆程度の細いアスパラしか出て来ないと思われるので、
それを食べても良いのですが、本格的な物となると来年~再来年に期待しておきましょう。

アスパラというのは鮮度が命ともいえる野菜で、
取れたてのアスパラはとても甘くて香りが強くおいしいので、
1株だけしか植えていない場合は、もっと欲しくなると思いますし、
数株あった方が1回の収穫で数本づつ収穫できて丁度良くなるので、
数株植えるのがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので、相反する言葉の意味が理解出来ずに困っていました。
今、アスパラガスは苗を5本植えています。

水も肥料も大食いと言われているので不安ですが。この辺は、再度質問
をしたいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2017/03/15 20:40

なんかの理由で、食用のものを販売する許可か権利をとっていないだけで、観賞用じゃないと思うな。


肥料さえやっていればしばらく、毎年アスパラが食べれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報