「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

長くなってしまった脇芽をそのまま土に挿しておきました。理由は特にありませんが萎れずに元気なのですが、もしかしてここから成長するのでしょうか?

A 回答 (5件)

追記だよ。


脇芽はそのまま伸ばしてもよかったんだがね。
私は放任栽培で、そのほうが収穫量は多のほう
1本でバケツ1杯くらい収穫できるから。
枝は長く伸びるので、横に寝かせて作るよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


ミニトマトは脇芽を切り取って刺しておくと、根が出て生長します。
実もなります。寒くなると枯れます。
つまり、最初に植えた苗に比べると、樹全体の成長が遅くなり、実を収穫
出来る期間が短くなります。(1株当りの総収量が少なくなる)
    • good
    • 1

それは残念ですが出来方は気温の下降し始めれば終わりですかね



いつまでもあると思うな親と金

ミニトマトはそう甘いものではないし

出来方もそういうことになります
    • good
    • 1

トマトは挿し芽で簡単に増やせるんだよ。


なので、これからどんどん成長するよ。
そして、温暖地なら11月くらいまで収穫できるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと・・・
これだったら適度に切って挿したら立派なトマト畑作れますね。

お礼日時:2021/06/25 23:33

根が生えてそのまま成長するはずです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!?
根っこが出てくるの!?
それって、早いうちに苗一個買ったら増やせるのでは・・・

お礼日時:2021/06/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報