アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
プレーヤーの買い替えを検討しているのですがいろいろと候補があり悩んでいます。
候補といっても機種ではなく音質向上を目指すにあたってという感じです。
現在ウォークマンのA16+FX1100時々1000Xの組み合わせで聞いています。
さらなる音質向上を目指しているのですがどういった組み合わせがベストでしょうか。

1 プレイヤーの買い替え A35か中古のZX2 
2 A16のまま3~5万円台のイヤホンへの買い替え
   JH AUDIO MICHELLE/SHURE SE535 Special Edition/ONKYO E900M/UM Pro50
3 A16+FX1100のままポタアンを追加 ポタアンはPHA-2Aでバランス接続

本当はウォークマンの1Aを買いたいのですが、12万はちょっと厳しく
出せて6万ぐらいまでかなというところで上記のような組み合わせを考えています。
この中で最も音質の向上が見込めるのはどの組み合わせでしょうか。

「そもそもポータブル環境で音質向上とかw」というのはご勘弁ください。

詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポタアン推奨。


物にもよるけどオペアンプ替えてみたりなどして楽しめる(泥沼にはまれる)し。
もちろん非可逆圧縮音源は論外ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなって申し訳ありません。
ポタアン推奨ですか。やはりそうですよね。
以前iPodを使っているときはポタアンをつないでいて
音質向上の恩恵は十分あると感じていました。
オペアンプ交換とかも興味あるので検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 22:25

こんにちは。



これは2番で間違いありません。
おそらくはあなたがお生まれになる前からオーディオマニアだった私が断言いたします。

いまお使いのウォークマンは良い製品ですので、
音質を高めたいのであれば『楽器』である再生ユニットをアップグレードするのが正解です。
JH AUDIOは存じませんが、SHUREはその他の製品とは明らかに次元が異なります。

損のない投資だと思いますよ。

では、良いお買い物を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなり申し訳ありません。
SHUREは私の好みの音でこの中では一番の候補です。
たしかに音の出口を変えるのが音をよくする一番手っ取り早い方法だと聞いたことがあります。
今のプレイヤーを基本として考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 22:27

手軽に音質向上となりますとポータブルアンプの導入が一番良いと思います。


ただし持ち運ぶ際に荷物がかさばることになりますため、これを許容できるかが決め手となるでしょう。
私はSONYのPHA-2を持っていますが、最初は音質向上ぶりにびっくりして外出時はかかさず持ち歩いていました。
しかしだんだんと荷物が増えることで外出時の持ち運びがおっくうになりいつしか持ち運ぶことは無くなりました。
現在PHA-2はPC用のヘッドホンアンプになっています。
やはり外出時は少しでも荷物を減らしたいからです。

アンプ導入後も音質の向上を目指すのであればヘッドホンをより上位のものにするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなり申し訳ありません。
>外出時の持ち運びがおっくうになりいつしか持ち運ぶことは無くなりました。
その通りだと思います。私もiPodにポタアンをつないでいたのですが
冬はいいのですが夏の時期はデニムのポケットに入らず
ちょっと煩わしく思っていたところでウォークマンに出会い
この媒体のサイズでこんなに音がいいのかと驚き
ウォークマンに乗り換えた口で非常にコンパクトで重宝しています。

サイズと音質はある意味トレードオフなところがあるのは承知しています。
それでも今回質問したのはバランス接続を体験したいというのがあり
そうなるとウォークマン単体だと1Aになってしまうので高いため
少しでも安くとPHA-2Aはどうかなと思った次第です。

高い買い物ですしもう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!