アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【森友学園】に寄付金の安倍さんていつ辞任するのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

いつか?総理の椅子は居心地良いので、それより国有財産の知らぬ馬鹿がまだいたのか、それとも籠池擁護派か

    • good
    • 0

国会議員だとて自分の選挙に利害関係の無い他の土地の団体に対し、個人的に寄付を行うことにどんな問題があるというのでしょうか?それが問題だというのなら、善意を施すことを制限することになり、人道的見地から問題です。

もちろん売名的な行為であったとしたら、人間性において失格ではありますが。今回の問題は安倍首相が国会の場でその行為の否定を断言し、もし事実なら総理も国会議員でさえ辞めると言い切ったことにあります。
籠池氏が総理を貶めるために虚偽の主張をしているのだとしたら大問題ですが、安倍総理が事実を隠蔽しどうせわかりっこないと虚偽の答弁を繰り返しているのなら、一国の総理の座にあるものとしてそれにも増した大問題なのです。
これがもし首相の虚偽の答弁だとしたら、妻の行為はまったくの私人ではなく公務員が忖度していることも承知しているということの証明です。
    • good
    • 0

まず根本から。

安倍さんが裏寄付押したのではなく、「安倍さんの奥さん」が勝手に裏寄付をしたんです。
私は辞任は勧めませんが、もし辞任するなら即刻離婚することを私は勧めますがね。誰のために夫が窮地に立たされているかを知っていないよあの女は。夫が責められてるのに本人はどっかの集会なんかに参加しているらしいじゃないですか。

現状のいい例を出せば、貴方が警察官で一生懸命コンプライアンス一筋で頑張っているのに、妻が自分が知らない時に知らない場所で勝手に自分の口座の貯金をヤクザや裏金融にまわして「有名敏腕警察官の妻、裏世界に金融協力!」なんて記事書かれたらショックでしょ?

いまがそんな状況です。
    • good
    • 1

この手の質問は選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。


自分ところの大統領の心配でもしてろや
    • good
    • 0

答える必要なし?


どーせ狂った質問だ。
悪あがき虚しいな?
在日。
    • good
    • 1

寄付が事実であると仮定しても。


選挙区外であれば、政治家が寄付をしても、特に問題もありませんが?

一方、「斡旋収賄」の事実があれば、安倍首相が自ら、首相はおろか、議員辞職まで明言してますし。
その際には、議員辞職どころか、刑務所行きです。
    • good
    • 2

籠池が寄付金認め総理大臣からで安倍晋三個人では無い!証人喚問受けるもよう。

    • good
    • 1

寄付金の件は自民党じゃなくて、民進党が慌てて否定してるけど。



民進党‏ @MinshintoNews
@MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は
根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。
誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。
午前0:31 · 2017年3月17日
https://twitter.com/MinshintoNews/status/8423978 …
    • good
    • 1

~の予定


~だそうな
無責任に何でも言える魔法の言葉(但し、MPの代わりにモラルや信用をどこどこ消費する)

私は、質問者様はここで湧いている、不確実な情報を願望から事実と思い込んだり、デマを拡散するしようとしたり、読みかじった程度のネタに「どう思いますか?」とか「アベはまだ辞めないんですか?」とか言うだけの幼稚な質問をするような、言った事の責任も取らないバカでマヌケなパヨクとは違うと思っています。

【福島みずほ「寄付名簿に、安倍晋三の名前はなかった」 追及しようとした野党議員団がしょんぼりしててワロタwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787799.html


【福島みずほ「寄付金の名簿のようなものに名前は書いてなかったが信頼に値する内容であった」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787867.html
(その”信頼に値する”内容は明らかにしないのか
これ見るだけでも福島が国会議員としての”信頼に値しない”のが分かる)



>【森友学園】に寄付金の安倍さん

↑については、現時点ではまだ確定していないと思いますが。
「【森友学園】に寄付金の安倍さんていつ辞任」の回答画像5
    • good
    • 2

夫人から100万円いただいたそうな


国会で話したいとのこと
私人の安部夫人と国会に参考人としてお呼びして決着をつけたらよい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!