プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
現在中型限定解除のために教習所通いを
しています。

普段はvoxyに乗っていて仕事ではレジアスハイエースに乗っています。

今回マニュアル車は20年ぶりです。
思いの外時間がかかってしまっていて
自信をなくしてます。
ギアチェンジが力が入り過ぎてしまうのと
クラッチ操作がうまく出来ないため
8時間も乗って4コマしか進んでいません。
このままで取れるのか?お金もかかるので
悩み始めています。
みなさんのまわりで、こんなに時間がかかって取った方はいますか?

A 回答 (1件)

自分は16年ペーパーでしたから8t限定解除の際は苦労しました。


当時、家賃の更新等が重なり資金不足の為に11時間乗車した後に一度断念をし、以前に勤めた会社の2tトラックでMTと車体感覚を身につけてから再度挑みましたね。
時が数年間経った最近に大型免許の修得をしましたが、今の運送屋の2tトラックはATしか有りませんので慣れてくる迄の数時間MTにはやや難が有りましたね。
なせばなりますから、頑張って下さいね (⌒‐⌒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!