プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業所職員で、オカマ口調な紫式部がいます。紫が大好きだそうで、全身紫づくめだった時もあるそうです。だいたい、俺や僕やオカマ口調になります。紫式部と言われたら嬉しいらしいです。変わってませんか?

A 回答 (3件)

日本では昔から紫は高貴な色とされてきました。

品良く見せるために使われたりもします。位を高く見せるための色を全身に使っちゃうあたり凄くナルシストさんなのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 21:01

何度もすみません。


心理について書くのを忘れていました。
勝手なイメージですが、他人に興味はなく自分大好きな人ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれません。私はオカマと思ってます。

お礼日時:2017/03/17 19:37

何か分かる気がします。


私の高校時代の先輩に変わり者といわれた人がいて紫色のアイテムで統一していましたから。

詳しくは知りませんが、昔、紫色に染めるのが難しく高貴な人しか身に着けれなかったそうですね。

それを考えるといい意味でも悪い意味でも特別な人とも言えるかもしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おもしろいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!