牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

皆さま、こんばんは。
皆さんが、初めて戸籍を取り寄せて、ご覧になったときは、
いつ、何のためでしたか?
出来るだけたくさんのご回答を頂ければ有難いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

住民票の生年月日が、親のいうものとちがった。


母子手帳も親と一致
間違えてないと言い張るので、
念のため戸籍を取り寄せたら、昔の手書きのもので
住民票にデータ入力する時の
入力ミスだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力ミスは、勘弁して欲しいですよね?
でも、間違いなくご両親のお子さんと分かって、
良かったですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 22:27

普通な回答ですが、パスポート取得のためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、パスポートですね?
私、パスポートを持ってないので分かりませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 22:18

結婚する時に旦那の実の母親(産まれてすぐに離婚、義理父からは何の情報も得られず)がどこの国の人か知りたかったためです。


案の定、アジア系とは言え外国人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場合もあるんですね?それは、結婚前であれば、ご自分の戸籍ではなく、お義父さまの戸籍ですかね?
すみません、無知なもので。

お礼日時:2017/03/17 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!