ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

amazonとかでWiFiルーターが売ってるんですけど、月々お金はかからないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

買い切りなので月額料金はかかりません



自宅でインターネットが来ている場合に、Wi-Fiルーターを繋ぐと永遠無料でWi-Fiが使えるようになります

自宅にインターネットが来ていない場合はインターネット自体の契約は必要です(フレッツ光、ドコモ光など)

Wi-Fiルーターでも様々な物がアリ規格や操作方法が違うので
初心者でしたらこちらのWi-Fiルーターをおすすめします
NEC Aterm WG800HP
http://kakaku.com/item/K0000868505/
パソコンからスマホ、ゲーム機まで全て繋がり設定もどれかがあれば出来ますし、
Wi-Fiするだけでしたら繋ぐだけでOKのらくらく無線対応モデルです

参考になれば
    • good
    • 1

もちろん、電気代が発生します。

また、あなたが契約している通信会社の通信料は発生します。
機器は、買取なんだから、毎月費用が発生しませんよ。
    • good
    • 0

ルーターはルーター購入時の代金で完結です。


月額料金はありません。

Wi-Fi(インターネット接続)の使用は有料で、月額料金が発生します。
ルーターを設置するところのインターネット環境が整っているのであれば、ルーターの接続・設定のみでも使用可能ですが、何もない場合は回線を引くとかしなければいけないです。
    • good
    • 0

無線LANルーターの事ですか?。


買取なら、毎月の経費は必要なしです。
回線変換ルーターに、無線LAN親機の取り付けです。
私も、無線LAN親機を家電量販店で購入してWi-fiを使っています。
尚、NASを使えば、自分のデーターの出し入れも簡単です。
    • good
    • 0

それを買っただけでは使えないですよ。


ネット契約は別に必要です。
    • good
    • 1

> WiFiルーターが売ってるんですけど



何を?
    • good
    • 2

本体は購入時。

(分割でないかぎり)
使うためには、契約して料金はらうよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCが故障すると新しいPCをWEBで購入する環境が無くなり、結局リアル店舗で買わないといけなくなる

使えるPCが一台しかなく、そのPCが故障すると、新しいPCが必要になります。
新しいPCの選択は、WEBを使って、同じ物ならより安くてより保証が充実した物を、同じ価格ならより性能が良い物を選びたく思います。
使えたWEB環境が故障したPCの一台しかなかった場合、WEB購入を進める環境が無くなり、結局リアル店舗で買わないといけなくなります。
皆さんならば、そんな時どうしますか。
やはりリアル店舗で購入しますか。
秋葉原など、専門店が並んだ街に近い環境ではない場合、そこまで出向けないとすると、近場のPC専門店も限られ、あとは家電量販店くらいになってしまいます。
皆さんならそんな時どうしますか。
どうしてますか。

Aベストアンサー

インターネットの環境があるでしょうから、WiFi を使って安いタブレットを通信用に持っていた方がよいと思います。USB でキーボードやマウスも繋げられますので、パソコンがダウンした時にこのような場所に Help を出せます。

私は Nexus7 を持っていて、Bluetooth でキーボードとマウスをつないで使っています。Amazon あたりの買い物もこれから行ったりしています。フリック入力は苦手なので、キーボードは必須ですね(笑)。最近調子が悪くなってきたので、代替えを探しているところです。割り切れば中古でも構いませんし、電話回線は不要なので安く手に入ると思います。

バックアップ機はあった方がよいですが、無理に用意しなくてもインターネットの接続環境があれば、何とでもなるような気がします。普段も、タブレットがあるとサブ機のような働きをさせることが可能です。中々便利ですよ。

因みに、私は中古のノートパソコンもいくつか持っており、それらでもインターネット接続は可能です。安い中古のノートパソコンなら、無線 LAN 内蔵でも1万円しませんので、そういったものを用意しておく手もあります。CPU は Core2 Duo 等の古いもので十分、デュアルコア以上なら何でも良いですね(笑)。

インターネットの環境があるでしょうから、WiFi を使って安いタブレットを通信用に持っていた方がよいと思います。USB でキーボードやマウスも繋げられますので、パソコンがダウンした時にこのような場所に Help を出せます。

私は Nexus7 を持っていて、Bluetooth でキーボードとマウスをつないで使っています。Amazon あたりの買い物もこれから行ったりしています。フリック入力は苦手なので、キーボードは必須ですね(笑)。最近調子が悪くなってきたので、代替えを探しているところです。割り切れば中古でも構...続きを読む

QPentium,Celeronで十分ですか?

PCについて全く無知のものです。
現在デスクトップを使っているのですが、
テレビにminiPCを接続して、テレビ画面でパソコン操作をしたいと思っています。
そこで、どんなPCを買おうか迷っているのですがCeleronやPentiumって安いですよね?
価格がとても魅力的なのですが、僕の用途でも十分働いてくれるでしょうか?

用途としては
・windows office(powerpoint,ward程度)
・youtube
・たまにテレビドラマくらいの長さの動画を見る
・エロ動画を複数のタブ(5-6くらい)で開く
くらいです。

現在使っているのが2009年に購入したiMac(core 2 duo)ですが、
上記操作は滞り無くできています。
・Pentium N4200 1.1GHz/4コア 2056
・Celeron G3900 2.8GHz/2コア 3020
でも可能でしょうか?

Aベストアンサー

名前こそ過去の遺物のようですが、両者ともかなり新しいCPUです。
CPUだけで全てを語ることはできませんが、それらが搭載されているPCでしたら、質問者さんの用途に存分に応えてくれるであろうと推測できます。

Qルーターについて教えてください

現在使っているルーターはNTTのマークが付いていて
新しく買ったルーターはASUS

この二つを交換しようと接続していると ある事に気づきました・・・
NTTのルーターには 電話のケーブルが刺さっています
で!ASUSのルーターには その電話ケーブルを刺す所が付いていません
見た感じLANケーブルとはちょっと形が違うぽいのですが


えっと~・・・どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

NTTのルーターが振り分けることになるので、その先でのQoSは意味が無いですね。
間に入れる分だけ遅くなりますので、NTT直の方が良いです。

ただ、疑似QoSとしてゲーム機以外をASUSの方に繫いでそちらを全てASUSの方で速度制限すれば実質ゲーム用の通信は空きが出来ます。
ただQoS自体がラグの元なので、仮にNTTとASUSを入れ替えられたとしても、
お使いの回線が光などの高速回線でしたらQoSで通信の優先度を振り分けるよりもそのままの処理せず通信する方が結果的に良いです。
ADSLやケーブルテレビなど回線が遅く使い切ってしまうなら意味ありですが。

WTFastはすみませんちょっと聞いたことなかったですが、
回線経路を他のサーバーを経由するようにする感じですかね。
ググってみましたが経由先が海外となるようで逆効果もあるみたいですがどうなのでしょ。詳しい人回答お願いします。
http://blog.livedoor.jp/lol2/archives/42825955.html
所感では海外との対戦が多いなら効果あるかもですが、国内相手でしたら直通より速くなることがないのでOFFの方が良いと思います。

参考になれば

NTTのルーターが振り分けることになるので、その先でのQoSは意味が無いですね。
間に入れる分だけ遅くなりますので、NTT直の方が良いです。

ただ、疑似QoSとしてゲーム機以外をASUSの方に繫いでそちらを全てASUSの方で速度制限すれば実質ゲーム用の通信は空きが出来ます。
ただQoS自体がラグの元なので、仮にNTTとASUSを入れ替えられたとしても、
お使いの回線が光などの高速回線でしたらQoSで通信の優先度を振り分けるよりもそのままの処理せず通信する方が結果的に良いです。
ADSLやケーブルテレビなど回線が遅...続きを読む

Qネット回線を分割したいのですが

すいません、WHR-300HP2というルーターを何年か前に購入しました。

今はケーブル会社から光ケーブル?を引いて有線でネットをしています。
電話も使っています。(ADSLなどでは無いです。)
パソコンが二台あるため上記のルーターに繋いでいるのですが今度PS4とテレビを買うため
さらにこのルーターに繋げたいと考えています。
後ろのLANの穴は合計4つあるので数は足りるのですが、引きたい場所が30メートル以上離れているので一本の線でテレビの場所まで配線して、そこで分割したいです。

この場合また別途ルーターを購入しなければならないのでしょうか・・?
ハブなどのような簡単なものだとダメですよね・・?

Aベストアンサー

HUBで接続すればつながりますよ

Qゲーム機専用として2個目のルーターを設置したいのですが‥

家の1階にルーターが既に1つあり、今まではそのルーターから有線でps3に接続していました。
そして今回、ルーターのポート開放をしようとおもったのでずが パスワードが分からず、初期化も怖かったので、もう1つルーターを買ったらいいのではと思いました。
ここで質問なのですが モデムに2個目のルーターを接続し、
モデム-----ルーター-----有線-----ps3
l-----ルーター-----無線----- PCやプリンター
のような 接続方法は可能ですか!?

また 可能な場合での問題点や
2個目のルーターの接続方法を教えて頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

じゃ教えますけどね。でも、無理だヨ
モデムに2台ルータを接続することは無理なのです。これがすべてです。
    
つまりモデムに今使っているルーターが接続されている以上、このルーターのポート開放をしなければ、その後ろでいくらポート開放なんてやっても意味がありません。
わかりますか?

Q新型ガラケーの WiFi

新型ガラケーの WiFi についてお尋ねいたします。
何年も前から家庭内LANがありますが、これのルーター RTS300HI-C63E38Iに専用の無線環境 WiFi カードを付加してあります。一方、1年半ほど前に、それまで使っていたドコモ携帯電話(Panasonicのガラケー)の液晶が赤くなって使用不能になり、ドコモのスマホ(Sony Experia)に変更しました。しかし、その機能の殆どを使用することがなく、専ら電話とメールだけで、通信料が倍になり、業を煮やして今回ガラケーに再変更しました。機種はドコモ、PanasonicのP-smartケータイ P-01J、WiFi対応、 昨年秋に発売、OSがAndroidで以前のガラケーより進化しているようです。
ここからが質問です。
今までのスマホ同様に、WiFiを使うつもりなのですが、うまく行きません。
携帯のメニュー、設定、8.外部接続、WiFi (ONに変更)。ここで、ズラズラとルーター名称と思われる文字列が表示されます。いずれかを選択すると、パスワード(ルーターのセキュリティキーでしょう)入力を求められます。これらのルーター群の中に、当方の上記ルーターが表示されないため、PW入力ができません。
なお、最初のメニュー。WiFiのサブメニューに「ネットワークを追加」という選択肢があり、ここに手動で上記ルーター名とセキュリティキーを入力してみましたが、変化ありません。
本日、ドコモショップへ行って相談したところ、ショップ内のWiFi環境で検証、接続されました。「家のルーターが無線波を発していないのでは」と言われました。帰宅後、ノートPCで確かめたところ、ルーターの LED が点滅し、WiFiにつながるので電波は飛んでいることが分かります。

ルーターは元々、NTTの契約を光フレッツにした時に提供され、その後、OCN光に乗り換えましたが、このハード環境は以前のままです。このルーターと携帯端末の相性が悪いのでしょうか?
長くなりましたが、どなたか、解決策お分かりの方おられましたら是非教えて下さい。よろしくお願い申しあげます。

新型ガラケーの WiFi についてお尋ねいたします。
何年も前から家庭内LANがありますが、これのルーター RTS300HI-C63E38Iに専用の無線環境 WiFi カードを付加してあります。一方、1年半ほど前に、それまで使っていたドコモ携帯電話(Panasonicのガラケー)の液晶が赤くなって使用不能になり、ドコモのスマホ(Sony Experia)に変更しました。しかし、その機能の殆どを使用することがなく、専ら電話とメールだけで、通信料が倍になり、業を煮やして今回ガラケーに再変更しました。機種はドコモ、PanasonicのP-smar...続きを読む

Aベストアンサー

無線LANで使用する電波の周波数帯には、2.4GHz帯と5GHz帯があります。
P-01Jの無線LAN機能は、2.4GHz帯のみ対応しています。
現在の無線LANルータが「専用の無線環境 WiFi カードを付加して」という事は、5GHz帯のみを使用する設定になっているかも知れません。
その場合、2.4GHz帯を使用するようルータの設定を変更すれば、P-01Jも接続可能になると思われます。
ただし、「パソコン等の他の無線LAN機器も設定し直しになる」「近所の無線LANと混信して通信速度が落ちる」といった弊害が出る可能性があります。

Qネットへ接続時に、モデム・ルータの違い

基本情報技術者試験関連の書籍では、PC⇒ハブ⇒ルータ⇒(インターネット)という接続図があり、ルータが直接、インターネットに接続されています。

一方で、自宅のインターネット接続はというと、PC⇒ルータ⇒モデム⇒(インターネット)となっています。モデムについて、必要である場合と、必要でない場合があるのは、提供されている回線による影響で、プロバイダの違いでしょうか?
私の利用しているプロバイダは、地域のケーブルテレビです。従って、他のプロバイダにすれば、モデムが必要なかったりしますか?
このあたりがよくわからないので解説していただけるとありがたいです。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

まず、ルーターというのは複数のネットワーク間の橋渡しを行う機器です。
IP通信を行う機器には1台1台IPアドレスが設定されますが、IPアドレスはネットワーク・アドレスとホスト・アドレスからなります。
そしてネットワーク・アドレスが異なる機器同士は直接接続が出来ません。
その橋渡しを行うのがルーターです。
インターネットとの間の橋渡しを行う場合、自宅なのか会社なのかによらず、ルーターはインターネット側のネットワークのIPアドレスを割り当てたネット装置と自宅(あるいは会社)内のネットワークのIPアドレスを割り当てたネットワーク装置を内蔵しています。もちろん3つ以上もっていてもかまいません。
例えばデスクトップPCにルーターをやらせようとする場合は、背面の増設スロットにANカードを必要枚数セットすればよいわけです。

で。
一般にモデムと呼ばれる機器はディジタル通信の送受信装置です。ネットワーク内の通信データを公衆回線などへ信号として流し出す際の変調と、公衆回線などから受けた信号を復調するのが役割です。
なお、光回線の場合は一般にはモデムとは言わず終端装置(ONU)と言いますが、変調・復調する装置に変わりはありませんからモデムと言っても誤りではないです。ただし、通じにくくはあります。(^^; また多くの場合はルーター機能も一緒に組み込まれたホームゲートウェイ(背面に有線LANの口があるもの)などと呼ばれる装置を設置する場合が多いです。
ケーブルテレビの場合はセットトップボックスと呼ばれる装置がモデムあたります。光回線と同じく最近はインターネット利用にも使うことが前提で、テレビだけの契約でもルーター機能を持ったのが設置される場合もあります。

参考まで。

まず、ルーターというのは複数のネットワーク間の橋渡しを行う機器です。
IP通信を行う機器には1台1台IPアドレスが設定されますが、IPアドレスはネットワーク・アドレスとホスト・アドレスからなります。
そしてネットワーク・アドレスが異なる機器同士は直接接続が出来ません。
その橋渡しを行うのがルーターです。
インターネットとの間の橋渡しを行う場合、自宅なのか会社なのかによらず、ルーターはインターネット側のネットワークのIPアドレスを割り当てたネット装置と自宅(あるいは会社)内のネットワーク...続きを読む

Q自作パソコンDVDの高速化

自作パソコンにチャレンジしたいと思ってます。主な目的はDVDのコピーです。今は古いノートパソコンでしてまして時間がかかります。具体的にどうすれば高速になるのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDコピー処理は、DVDを読み込んでHDDに書出し、DVDメディア差替え後に、HDDを読み込んでDVDに書出しの手順です。
DVDドライブの高速なもの、およびHDDはSSDに変えると高速化できるでしょう。
CPU性能による差は僅かで、メモリ容量は極端に少なくない限り影響しないでしょう。但し、単なるコピーではなく映像の編集等であれば、CPUとメモリの強化も大きく影響します。

Q無線LANルーターの速度規格の変更

お世話になります。
 無線LANルーター AirStation WHR-G301Nを使用していましたが、家族が遅く感じるとのことで、バッファローWXR-1900DHP2へ買い替えました。

 設定はできたのですが、ワイヤレスアイコンをクリックして表示されるインターネットアクセスを見ると*****AOSS2-11gと表示されています。この機種は最高規格-11acですが、最高速度規格にならないのでしょうか?

 また「基本ネットワークの情報の表示と接続のセットアップ」に表示される接続の名称は*****AOSS2-11gのうち、AOSS2-11gが表示されていない(*****のみ表示)のですが、どちらが正しいのでしょうか?

 そもそも、この規格は端末ごとに変更や設定をすべきものなのでしょうか?

 基本的なことがわからず、どなた様か分かり易く説明していただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.5です。
>「ネットワークセキュリティキー」が8桁の●で表示されています。新旧機種とも13桁なのですが、
ネットワークセキュリティキーやパスワードの類を伏せ字で表示する場合、実際の長さによらず一律8桁程度で表示されるのが一般的です。
伏せ字状態で実際の桁数がわかってしまうと、サイバー犯罪者などの不正なパスワード破りなどがそれだけ容易になりますので。

QWi-Fiの無線ルーターが急に繋がらなくなってかざすくらい近づけないとつながりません!再起動はダメで

Wi-Fiの無線ルーターが急に繋がらなくなってかざすくらい近づけないとつながりません!再起動はダメでした。どうしたらよいですか

Aベストアンサー

直近72時間の「通信制限」などになっていませんか?
ちなみに私の契約「(データのみ)つなぎ放題プラン10G」でもデータの使用容量が多い場合「速度制限」になります(23:00に解除される)


人気Q&Aランキング