プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazonとかでWiFiルーターが売ってるんですけど、月々お金はかからないのですか?

A 回答 (7件)

本体は購入時。

(分割でないかぎり)
使うためには、契約して料金はらうよ。
    • good
    • 3

> WiFiルーターが売ってるんですけど



何を?
    • good
    • 2

それを買っただけでは使えないですよ。


ネット契約は別に必要です。
    • good
    • 1

無線LANルーターの事ですか?。


買取なら、毎月の経費は必要なしです。
回線変換ルーターに、無線LAN親機の取り付けです。
私も、無線LAN親機を家電量販店で購入してWi-fiを使っています。
尚、NASを使えば、自分のデーターの出し入れも簡単です。
    • good
    • 0

ルーターはルーター購入時の代金で完結です。


月額料金はありません。

Wi-Fi(インターネット接続)の使用は有料で、月額料金が発生します。
ルーターを設置するところのインターネット環境が整っているのであれば、ルーターの接続・設定のみでも使用可能ですが、何もない場合は回線を引くとかしなければいけないです。
    • good
    • 0

もちろん、電気代が発生します。

また、あなたが契約している通信会社の通信料は発生します。
機器は、買取なんだから、毎月費用が発生しませんよ。
    • good
    • 0

買い切りなので月額料金はかかりません



自宅でインターネットが来ている場合に、Wi-Fiルーターを繋ぐと永遠無料でWi-Fiが使えるようになります

自宅にインターネットが来ていない場合はインターネット自体の契約は必要です(フレッツ光、ドコモ光など)

Wi-Fiルーターでも様々な物がアリ規格や操作方法が違うので
初心者でしたらこちらのWi-Fiルーターをおすすめします
NEC Aterm WG800HP
http://kakaku.com/item/K0000868505/
パソコンからスマホ、ゲーム機まで全て繋がり設定もどれかがあれば出来ますし、
Wi-Fiするだけでしたら繋ぐだけでOKのらくらく無線対応モデルです

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!