プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見沢山ください。

旦那さんが年収1千万くらいある場合。
子持ちママの場合。

どっちで働きますか?

①年収600万。大企業の総合職。大変。

毎日仕事は7時過ぎに終わる。

②年収300万。小さな会社の事務。
残業なし、毎日5時終わり。ストレスない。

A 回答 (5件)

お子さんが小さな場合はママがそばにいた方がお子さんのためになると思います。

(働いてる方を否定するわけではありません。私の経験上です)
ただずっと専業主婦をしていると、社会と接点が乏しく視野が狭くなる気がします。
ご自身のことを考えるのなら、ボランティアでも趣味でも良いですが、外の空気を吸うことをお勧めします。旦那さんやお子さんにも、それによって対応が変わり、結婚生活、子育てに役立つと思います。ただ、お子さんを第一にかんがえてあげてください。
    • good
    • 0

年収が1千万円くらいあるごくふつうの家庭では、子持ちママは生活のために働く必要はなく、子育てに時間を費やすか、もしくは自己実現や社会貢献のために働くと思うのです。

なので、どうしても社会に出たいのなら、年収よりも如何に意義のある働きができるか、ですね。強いて言えば②です。
    • good
    • 0

私は男性ですが、女性の立場になって考えると旦那さんの年収1千万くらいもあったら№1さんと同じくあなたが選択肢には書いていない“働かないで自分の趣味に没頭する”ですね。

    • good
    • 2

どんな支出があるかとか、子供の年齢や人数とか、旦那の家事の協力具合などで千差万別だと思います。

    • good
    • 0

③働かない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!