アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方教えて下さい。

遊んだ事は数えるくらいしか無いのですが、4年ほどずっとLINEでやりとりしてる高校の時の女友達と2人きりでその女友達が県外に就職したのでその県に3日連続で一緒に泊まりはせずに温泉旅行に行きました。と言っても僕はその女友達から自分は家に帰るから、ホテルは自分でとってねと言われたので全て日帰りです。そしてその女友達と夜、温泉に行き温泉からあがると、その女友達がすっぴんで出てきました。

親しい中ならすっぴんでも、出てくるかなって思ってたんですがそこまで親しい訳でもなく3日ともすっぴんで出てきたのでびっくりしました。

その女友達は年上の男性から好かれやすく、男慣れしているとはいえあまり親しくない男友達に、すっぴんって見せるもんなんですか?

それとこの3日間の間でもしかしたらその女友達は実はどっかで誘われるの待ってたんですかね?

乱文で申し訳ないのですが、女性がすっぴんを見せる心理とこの女友達の気持ちについて、女性の意見を教えて貰えると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

嫌いではないと思いますが、好意はないんじゃないんですかね?

• 0

普通だと思います。

私的にさっぱりした後にメイクしたくないし正直時間もかかります。

誘ってたのかどうかはわかりませんが
誘うなら一緒に泊まるのでは?
    • 0

心理学を学んでるわけではないのでわかりませんが、私は昔からの異性友達や、結構仲の良い異性友達にはすっぴんを見せています。

基本的に私は普段の日でも人にすっぴんを見せたくないので毎日化粧をします。
なので人にすっぴんを見せるとしたら、お風呂行ったり泊まりにいったりする時くらいです。
それが彼氏や好きな人とのデートであれば昼間はお風呂に入っても化粧をし直します。夜ならもう寝るだけなのでわかりませんが。

昔からの友達にすっぴんを見せられるのは、小さい頃のすっぴんの自分を知っているからという理由です。

仲の良い友達にすっぴんを見せられるのは恋愛対象として考えてないから、すっぴんでも全く問題ないからです。友達なら化粧後と化粧前でそんなに変化がないのなら別に見せても問題ないかなーと思ってしまいますね。そんなんで友達として嫌われるなんて酷い話ですし。
化粧をするのは結構時間もかかるし大変だし、また落とさないといけないのは結構面倒くさいもんです。

それかすっぴんに自信がある、見せても恥ずかしくない。という気持ちがあるか。
    • 0

すっぴんに、抵抗が無い子もいるのかもよ?

今、スッピンをSNSに上げる人もいるくらいなので、貴方に気を許したのかと言うと、分からないね。
でも、付き合っていないから、いい加減な関係になるのは避けたかった、きちんとした考えの子なのだと思う。
貴方との関係は、大事にしたいのかもね。
    • 0