プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が悪いわけじゃないのに。。罪悪感を感じて辛いです。
最近3人の男性に性的対象として見られました。好きとか言われましたが、それは表面的でしかないのは解っています。
一人は既婚者、二人は独身ですがとっても一方的で私の気持ちを全く尊重してくれません。
既婚者の方は倫理的におかしいし、一方的な彼らは自己愛を満たしたいだけなんです。
けど人には色んな事情がある。。白黒はっきり出来ない状況がある。。長い人生の中で誰かに支えられたい時もある。。私にもあるし、そういう小説も沢山読みました。過ちだとか愚かだと言われようとも、そうしなければ気がすまない時がある。。なんとなく解るんです。そう思うと自分が冷たい人間な気がしてしまいます。それで罪悪感を感じるんです。
けどやっぱり愛人にはなれないし、私の気持ちに興味がない一方的な好意を受け入れることは出来ません。
この罪悪感は私の気質で一生治らないのかな。。こんな気持ちになるのも疲れます。
似た性質の方、何か感じてくれた方、何でもいいのでアドバイス頂きたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

あかり0930さん, お久しぶりですね!(^_^)



いろいろと見えてきたみたいですね! 悩みの種って ほとんどが自分で自分をわからなくさせてるだけの事が多いんですよね。 それに気付けたあかり0930さんは凄いと思います。
ほとんどの人は「そんなことない。! 自分は悪くない。」って 自分を変えようとしない人がほとんどですから、、、。


>②母は知らないというか、何も考えていなかったと思います。はっきり言って私に興味がなかったと思います。ただ、妊娠したから産んで、産まれたから育てたって感じです。

 ↑ 僕はあかり0930さんの事も、あかり0930さんのお母さんの事も知りません。なので あかり0930さんに質問する事で、あかり0930さん自身が答えを導き出すしかないんですね。
と言う事で 敢て質問しますね。仮にお母さんは興味がなかったとして、あかり0930さんはどうしてお母さんの元に生まれてきたのですか? (子供は親を選べない。だから 産むのなら覚悟を決めて産まなくてはならない。とかよく言いますよね。)← これって本当にそうなんでしょうか。

もし仮に子供(あかり0930さん)が親を選んで生まれて来たとしたら、、、。


http://norio-ogikubo.info/

 ↓ Youtubeで 下の①、②、③のタイトルを張り付けて見てみてください。 ↓

① 映画「かみさまとのやくそく」(神との約束)【予告编】

② 「子供は親を選んで生まれてくる」 池川明先生講演会。胎内記憶の原点。

③ 胎内記憶@3歳2ヶ月にて

他にも 池川 明先生の講演会映像や 胎内記憶を話す子供たちの映像があると思うので、時間のある時にでも見てみてください。(結構興味深いと思いますよん。)

そして出来たら 上映会にでも足を運んでみてください。(これだけ宣伝しても僕には何の得にもならないですけどね(^_^;) でも 見てみる価値はあると思います。

>私は今、「両親がもっと不幸になってもいい」と罪悪感なく言えるようになってきています。彼らは彼らの思いがあって今の彼らがいるのだと。

で、ご両親に対しての罪悪感は少しは和らいだようですけど、本題の男性関係についての罪悪感について変化はありましたか? 

 両親に対して思えるように 体目当ての男どもにも 「私の体をもてあそぶ様な男どもは地獄に落ちたらいい。!」って思えるようになれたのかな?(笑)
    • good
    • 0

あなたは



冷たくない!!!!!!

普通です。
いつまでも相手のこと考えてないで自分が大好きな人とむすばれるように努力を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信くださりありがとうございます。
努力のベクトルを間違えないように努めます!

お礼日時:2017/04/02 02:26

まずは、そんなに簡単に性的行為を表明されない体質を作るのが一番楽だと思います。

押しに弱そうな雰囲気だしすぎなのでは?
もしくは、あなたが誰かを好きになることだと思います。誰かを好きになってそれが成就することに注力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツッツーさん、ご返信ありがとうございます。
押しに弱そうな雰囲気でてるかも知れません。自覚はないんで困っちゃいますね。隙をありすぎなんですね。アドバイスくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 02:30

相手は本能で考えてる。

貴方は理性的に考えてる。
嫌なものは嫌。生理的に無理なものは無理。
罪悪感感じる必要ないですよ。
そんな事言ったらめちゃクチャモテる人は罪悪感でいっぱい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
既婚者の方は正論が通じない感じで話していて辛かったです。彼は本能100%なんですね。私は罪悪感を感じでしまう性格で、今も感じでしまう時があるけど、皆さんから頂いたアドバイスで確実に良い方向に向かっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/02 02:35

軽くあしらい続けてください。


私事ですが、私も旦那に言われ続けても長い事2年近くあしらって来ました。それでもブレない彼に最終的に惹かれ今は結婚しました。
まだ結婚して1年ですが、今だに大事にしてもらってます。
相手の本当の所の気持ちは誰にも分からないので見極めも大事だと思います。誰が本当に自分を思ってくれているのか。。。
ですが、既婚者からのアプローチはいただけません。見極める価値もないものです。

貴方はきっととても魅力的な方なのだと思います。自分を本当に大事に愛してくれてる方を見極めて幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またぁちゃんさん、ご返信くださってありがとうございます。
誰が本当に自分を思ってくれているかに気付くためには、まず、自分が自分を大事に思えることが大切なんですね。
私は今まで、魅力的ではなくて隙があっただけなんだと思います。弱い自分がいる事を知っていながら気付かないふりをしたり、言い訳をしたり、とってもズルかったです。
またぁちゃんさんの強さに憧れます。
私も頑張ります!

お礼日時:2017/04/02 02:46

相手の気持ちや 行動には 相手の問題ですので あなたにはどうにもできない…そう思えませんか?


他人の気持ちなんて そもそも 理解すら難しいのに…。

あなた自身を主体的にどうしたいのか 何をする事で あなた自身が安らげるのかを 考える方が 物事を好転できるように思います。

他の人の事を考えすぎてますよ。

あなたはあなた自身の人生を楽しむべきです。
いろいろな経験をし、いろいろな思い出を作ったらいいのですよ。

他人を思いやる気持ちは必要ですが、どんな生き方を選ぶのかは その人の課題です。
自分の問題であるのか 他人の問題であるのかを 切り離して考えないと 混とんとしてしまいます。

これまで悩んであったなら それで おしまいにしませんか?

考えてもどうしようもないこと 彼らが自分の人生に責任を持てばいいだけの事ですから…。
あなたが原因で何かが起きたわけでもないようですし…。
お互いに 大人なら 大人の対応でいいように思いますが…どうしても気になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekomannmaさん、ご回答くださりありがとうございました。
返事が遅くなってしまってすみませんでした。
どんな生き方を選ぶかはその人の課。。私もわたしの生き方をしっかり考えていませんでした。
誰かの事を考えるって思いやりがあるようで、自分の人生からの逃げだなぁって思いました。
私もあなたのように、対人関係において本当の意味で自立出来るように色々行動していこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 16:36

幸せにしたい?


口では良い事掲げられます
が不幸になった相手もいます
人をしんじれないほど
どいつもこいつも
この人は違う❗この人なら
と言って信じきり
将来設計を言われたが
それも騙して人を踏み台に
自分だけ幸せになり
こちらは以前以上に人は信じれないのは事実です
がむしゃらに働い手を見れば
前以上に騙される前以上に
腹立たしクズ❗には
人として許せない事ばかりされ
自分がミジメで辛くて
いつ死んでも良い❗と人は信用できない事を証明をしておきた犠牲者ぶる態度は
何にも変わらないが余計腹立たし
わたしは利用ばかりされている
真面目に働くのが嫌気さす
手振りをしてはなしたら
手が女性の柔らかい手をしてない❗
言われるのが辛くて辛くて
仕方ない
涙しかでません
騙された事が人をした目されて自分さえよい人間
謝るどころか
物扱い
人の言葉信じれない事騙して
逃げる
私が悪い事をしましたか
男を利用するような人間ではないし
良い事も悪い事も倍返しして何故悪い?
相手に解らすのが相手の為です
大事に大切にしてくる人は
誰もいません
利用ばかりですそれが悔しい
もういつ死んでも構わない
と思い毎日
金は裏切る事はない
人はだまして自分は有利な事ばかりかんがえる
謝罪❗は言葉など信じれない
甘えてません
金が全てです
それを痛感させたのはお前や
騙されなかっら思わなかったが
感謝などしてません
白髪があろうが
手はゾウの手であろが
利用する人間は許せない
誰も許せない
裏切る人間は最後は仕返しをする相手がわかっても
遅いです
私は人を利用しません
約束は約束です
私の約束もあなたの約束は
したこともわすれましたか
これは誰にも言ってはいけない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました。。すみませんでした。
私はちょっと今ぼろぼろだけど、やっぱりいつかは大切な誰かを見つけたいし、この世になにかを残したいです。
自分で「私って今、わたしを思いっきり生きてるなぁー!」って思える生き方をしたいです。
まず見つけなければならない大切な誰かは私自身だと気付きました。
よくわからないですよね。。
まだちゃんと整理できていなくて上手く言えないんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 16:43

小説の読みすぎですよ!奥さんに支えてもらうべきです♡



あなたは悪くない♡

「奥さん、悲しみますよ!」と一括してあげましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり有難うございます。
悪くないですよね!
けど夫婦にも色々あることを知ってしまうと、「奥さん、悲しみますょー」と言えなくなってしまいます。

お礼日時:2017/03/24 19:55

幸せにしたい相手がいるなら


人を騙して自分さえ良い
人間
謝らない男ほど自分を美化して栄光にひたり
あなたは物扱い❗と同じです
愛などは存在しない❗
事を解ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださって有難うございます。
物扱いは辛いです。。
私は傷つけられても物扱いしないようにしたいです。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/24 20:01

あかり0930さん こんにちは。



No.8の回答ありがとうございました。(^_^)

まず初めに、 物事の問題の99%は 思い込み もしくは 勘違いから来ていると言われています。 

例) 私(あかり0930さん):あの人(Aさん)はいつも私が笑顔で声かけてるのに、目を見て話をしてくれない。多分私の事 嫌いなんだろうな。。。
   
   Aさん : 私、人見知りなんだよな。 本当はあかり0930さんと仲良くなりたいんだけど、 なかなか目を見られない。どうしたらいいんだろう。。。

 みたいなやつです。(上の例は あかり0930さんの勘違い。思い込みです。)

>育ててもらって申し訳ないとは思っていました。母の背中を見れば「こんな暮らしがしたかったわけじゃないのに」と日常的に不満を感じているのは明らかで、手に取るようにわかりました。(No.6の回答より)

①お母さんの不満は そうだったと仮定して、 で どうして お母さんは逃げ出さなかったんだと思いますか? 離婚してあかり0930さんを置いて出て行く事も選択肢としてはあったはずなのに どうして敢て 家族と居る事を選んだんだと思いますか? 
  
あかり0930さんは 私の存在が お父さんお母さんを辛い目に合わせてきた。 私が悪いんだ。(罪悪感)を 持ってるわけですよね? だから 私だけが幸せになっては申し訳ないと。。。 そして お母さんは 私(あかり0930さん)が嫌いだ。(たぶん嫌いなんだろうな。)と仰っていました。

②おかあさんは その事知っていますか? (あかり0930さんが苦しんでる事。) 知っていると思いますか? 知っていると思うならその理由を 知らないと思うならその理由を教えてください。 

③ あかり0930さんは お母さんが幸せな生活を送っていたら、 今でも罪悪感を持ってると思いますか? (お母さんより幸せになってはいけない。と思うと思いますか?)
   No.8の問いより 【③は抵抗感がありました。この期に及んでも抵抗感がある自分に対して、なんとも言えない気持ちになりました。】



http://www.sweetnet.com/reportaaa.pdf

↑これはとても有名な本なので読んだことあるかもしれませんが、、、。

世の中には幸せになりたくないと思ってる人がいます。(あかり0930さんの様に。)
では お母さんは 本当は幸せになりたいと思っていたのでしょうかね?    もしかしたら。。。


『私はお父さんお母さんがもっと不幸になってもいい。』 『逆に私はそんな2人を置いて勝手に幸せになってもいい。』
上の言葉 毎日朝晩 復唱するようにしてみてください。 (^_^)

辛いかもしれませんが、 きっとすらすら言えるようになると思います。 言うだけですから。。 (^_^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっちもち55さん、ご返信遅くなりました、本当にすみません。
もっちもち55さんは素晴らしいカウンセラーさんです。
私はあなたに救われました。
ずっと整理出来なくて、ただ、日毎に心が軽く明るくなっていくのを感じています。
もっちもち55さん、本当にありがとう。
気持ちの変化の報告をさせてください。
ただ、とてもとても長文です。
ごめんなさい。。

①母は他に行き場所がなかっただけだと思います。実家と何か確執があるみたいでした。母の事を知りたくて、私が生まれる前の母の事を聞くと母は怒るのです。「何でそんな事聞くの!」って感じに責められて、とてもショックでした。未だに母の事は詳しく知りません。
②母は知らないというか、何も考えていなかったと思います。はっきり言って私に興味がなかったと思います。ただ、妊娠したから産んで、産まれたから育てたって感じです。
③は最近考え方が変わってきました。私は「親に大切にされない、尊重されない、みじめな私」が人生に絶望しないようにしていたのだと思いました。だから母に寄り添っていたのだと思いました。そして何の応答もしてくれない、私を見てくれない母との関係を繋ぎ止める為に、ない理由を無理矢理つくって、自分を責めていたのだと思います。ずっと一方通行でした。
母は何も考えていなくて、自分の事しか見えていなくて、毎日狭い狭い世界で閉塞的に生きていました。
それが彼女なんだと気付きました。
私は今、「両親がもっと不幸になってもいい」と罪悪感なく言えるようになってきています。彼らは彼らの思いがあって今の彼らがいるのだと。上手く言えないけど、それが彼らなのだから、と思うのです。そして私は私です。
鏡の法則を教えてくださってありがとうございます。
多くの気付きがありました。
本当に本当にありがとう。

お礼日時:2017/04/07 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!