プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越して来て間もなく、夜中の二時頃でしょうか、隣の部屋の人がすごい勢いで壁を叩く音で目が覚めました。目が覚めてからもしばらく音が続いていました。その時私はまさか隣の部屋の人とは思わず、変な人がやって来て外から叩かれているのだろうと思いました。
その後も一か月に一度以上は同じような雨戸まで一緒に響いて鳴るぐらいの叩き方でやられました。
三回目ぐらいの時、私は警察に電話しました。その時も外からだと思い、雨戸がガンガン鳴っていたので、雨戸を開けられそうで怖いと訴えました。警察の方は見に来てくださるということで、私は深夜なのでその後の応対はせずにそのまま就寝させていただきました。
私は50代後半、離婚後の一人暮らしで毎晩10時頃に就寝し、いつもグッスリ眠っている時にやられるので、わけがわかりません。
この頃は、夜中に何か反響するような機械を使ってしゃべるような声や、ワー!とかいう声もしますし、頻度が多くなっています。
隣は女性のように見えますが、洗濯物は一つのハンガーにその日に使用したものを洗って干していてブリーフをこちら側に干していて、ブラジャーなど女性ものの下着が一つもないので、もしかしたら本当は男性ではないかと思っています。
私は怖いし関わりたくないので、苦情を言いに行くつもりはありません。
ひたすら耐えるしかないと思っています。
静かに暮らす赤の他人のおばさんに何故そういうことをするのか知りたいと思います。
精神的におかしな人の気持ちがわかるはずもないのだとは思いますが。

A 回答 (4件)

それは、怖いですね(´;ω;`)ウゥ…


隣室の方は、引っ越してきたときに挨拶に来られなかったのですか?
それは、その人にはそれなりの理由があるかもしれないし、嫌がらせかもしれません。聞いてみるのが一番ですが、男の人だったら怖いので、他の男友達も付き添いで伺って見てはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答をしてくださいまして、ありがとうございます。
やはり怖い人ですよね。
私は引越して来てすぐに挨拶に行きました。
普通の30代か40代の女性だと思ったのですが...。
私には所帯を持った息子がおりますので話はしていますが、迷惑はかけられませんし、男友達はいません。
夫のひどい仕打ちに長年耐えてきたので、一人が良いと思っていましたが、こんな時お付き合いしている人がいてくれたらと思ったりもします。
何故か隣人は午前4時少し過ぎた頃、あの壁たたきを始めるのです。
私がそのことを相談して、やめろよと言ってくれる男性がいたら相手もやめるのでしょうか?
だからといって、おいそれと相手が見つかるわけでもないし、その気もありませんが。
隣人の姿を見る度ゾッとしますが、挨拶だけはしていくつもりです。

お礼日時:2017/03/19 15:12

不動産屋に何度となく電話で苦情を言います。


ただ、相手の反撃が怖いので名前や部屋番号等は一切伏せておきます。
(#`皿´)~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をしてくださいまして、ありがとうございます。
うちは2階が二部屋しかないアパートなので、わかってしまいます。
耐えるしかないのかと。

お礼日時:2017/03/19 14:59

男性が一緒にいて、辞めるのは限りませんね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。



挨拶をしていけば解決の意図になるかもしれませんね!
また、相談してください!
    • good
    • 0

出来ることなら、引っ越すのが一番かと。


不動産屋とも相談してみてください。

耐えるのも危ないんじゃないですか?
あなたにしているのではなく、壁を叩いて大声を出したくなっているだけでしょうね。
騒音を我慢するつもりでしたら、鍵を厳重にしてください。入ってこられないように。
ベランダや玄関に空きビール瓶を並べて、入って来たら音がするように。また、ライトが点くだけでも効果がありますから、赤外線のセンサーライトとかつけてください。

大声を録音して、警察に相談に行ってください。相談に行ったという記録を付けてもらうためです。ひどいと見回りに来てくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスしてくださいまして、ありがとうございます。

私は引越しは考えられないので、その人が引越してくれることを願うばかりです。

戸締り鍵を厳重にしています。
今は耐えて慣れるしかないと思っております。

お礼日時:2017/03/22 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!