プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソ用とかの 細いループキィなんて ハサミでも切れそうだし・・
百均の自転車バイク用も あるのですが・・使う事が無かった・・
新幹線の中で 繋いであるのは ちらと見た記憶
しかし それがどんなだったか 良く見て無くてぷん・・

ダイアル式と 鍵式 どちらが良いのでしょうね
検索しても モノが出無いし・・

A 回答 (2件)

ホームセンターなどの旅行用品売り場へ行くとあります。

ネットショップでも売っています。
とりあえずGoogleなどで「旅行用品 チェーンロック」といった適当なキーワードで検索するといろいろ見つかるでしょう。

ちなみにダイアル式も鍵式も開けようと思ったら開きますし、面倒だったらワイヤーカッターなどでチェーンを切ってしまえば持って行けます。盗む側は「どうしてもこのバッグが盗みたい」ということではないので、鍵が開いた物、ワイヤーが切れた物を持って行けばよいので。
この手の商品のダイヤルロックは隙間の具合などで開く場所がわかるものが未だに結構ありますし、昔ながらの錠前式のものはヘアピンと細いドライバーですんなり開く安い作りの物もあります。

なお、個人的には海外でも国内でもこの種のロックを使ったことはありません。被害にあったこともありません。40年くらい年に何回か旅をしてますし、出張を含めると相当な回数になりますが。
運がいいだけなのか、置き場所などに何コツがあるのか。さて。。。
    • 1
この回答へのお礼

近くの田舎百貨店には 無かったかも
昔 中心部には あったかもだけれど ちゃんと見て無いし・・
ネットでも 何か良いのが出無くて・・
また 探してみます

金属のクサリと南京錠です

「旅行移動ちうのトランク もしもの時は何で」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね・・