プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の言ってる事がわからない
二十代男です。近所にスーパーがあるんですが、中国人の方がよくいるんですが母はそのスーパーを嫌います。
中国人は汚いイメージ?なのかわかりませんが、別に商品に何かしてる訳でもないしまぁしてたら誰でも嫌ですが笑
それで自分が別のスーパーに行ってそこにも中国人の方が大勢買い物に来てました。
それを後日母に言ったら「いや、そのスーパーは行ける」だそうで
…は?ってなります。同じ事ですよね。そこで惣菜作作ってるのが中国人の方というわけでもないですし。

「そんな事言うなら中華街なんて行けないね」
と言ったらそれはむしろ行きたいそうで。
本当ちょっと言ってる事がわかりません。中華街なんてむしろ本場でしょ笑

皆さんどう思いますか

A 回答 (5件)

それくらい良いじゃないの?ダメダメですか!

    • good
    • 0

中国人全般が嫌なのではなくて、行きたくないスーパーの中国人が嫌いという事です。

    • good
    • 0

何か過去に嫌な事でもあったのかな・?


経験上の事かもしれません。
    • good
    • 0

そういうことは論理的に考えない方が良いです。


それはお母様の直感なのです。
中国野菜は危険だと言って食べない人がタケノコの水煮は中国産で良いという人も多いですよ。
国産タケノコの水煮を置いてないスーパーもありますからね。

そういうことで悩んでも無駄ですので、他のことを考えるのが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします笑

お礼日時:2017/03/21 13:15

中国のかたうんぬんよりかは、


各店の店構え、雰囲気や
清潔感、店員さん、商品の価格など、

お母様なりのOKな基準があるのかと
想像します。

それぞれの感性ですねo(^o^)o
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人それぞれですよね理解します笑

お礼日時:2017/03/21 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!