電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリオン電気製のbelson ds32-33bを購入をしたのですが買って一年も経たないうちに電源が入らなくなり
本来なら赤く点灯しないといけないのに点滅をして
電源が入らなくなってしまいました。
この様な症状の場合には何がげいいんで点滅をして
電源が入らないのか詳しい方が居ましたら教えて頂きたいので宜しくお願いします。
直すなら幾らぐらい掛かるか、もしくは自分でも治せる可能性が有るのかを教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

メーカーの保証期限内の故障で良かったですね。



原因は、電源本体の故障か、負荷電流過大によるシャットダウンだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに電話してみます。
アドバイス有り難うございました

お礼日時:2017/03/22 12:20

オリオン製品よくホームセンターとかで売ってますけど


故障は基本的に修理より即交換で済まされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2017/03/22 12:15

関連の仕事をしています。



オリオンの製品はよくわからないですが、一般的な話として、原因、故障個所云々は別にして、「電源ランプ点滅」と言う時点で、素人には改善できない故障のはずです。

念の為、コンセントの抜き差しをやってみて、それでも改善しないなら購入した店に修理依頼する。
保証期間内ですから、新品交換になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2017/03/22 12:21

>オリオン電気製のbelson ds32-33b


この機種を詳しく知ってるわけでもないですが

>この様な症状の場合には何がげいいんで
大抵は取説の後ろの方にトラブルと対処法が掲載されてて
軽度なら短時間で解決できますが、それくらいの自助努力はしました?

意外な原因に「リモコンのボタンが押しっぱなし状態になってた」なんてこともあります
ボタン故障に限らず、何かが乗っかってて押し続けることもあります
この場合は赤外線を遮断すれば即わかりますけどね

この製品の設計思想から関わるしどういうのが正常でどういう異常がありえて
どういう挙動になるか、一切わからないので何とも言えません。
「たまたま」同機種を使ってて同じ現象に遭遇した人、にしか答えられない質問で残念ですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邸内なアドバイス有り難うございました

お礼日時:2017/03/22 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!