プロが教えるわが家の防犯対策術!

親がガラケーからスマホに買い替えます。
今はauを使用してますがY!mobileに乗り換えます。
そこで機種なのですがiPhone5SかandroidのoneS1で迷っています。どちらの方がオススメですか?
親は主にネットサーフィン、LINE、電話、写真を使用する予定で、たまに動画などを観るそうです。
私自身がiPhoneを使用してるのでiPhoneなら操作教えられるので迷っているようです。

又プランは上記の使用がメインの場合データ通信量は2GBと6GBどちらがよいでしょうか。

A 回答 (5件)

私は中年ですが、スマホは今3台目です。

auで今はiPhoneで前の二台はAndroidでした。

長くガラケーを使ってると始めはスマホが使いづらくて実に苦労しました。

Androidの時は直ぐに電池がなくなったり、しょっ中不備がありました。

iPhoneにしたら電池は持つし、不備もないし、全く問題なし‼︎凄く使いやすいです‼︎

それとiPhoneに変えたのは、周りにiPhone持ってる人が多いので、ちょっと分からなければ直ぐに人に教えてもらえるからです。

これは、おばさん世代には外せません。

初めからiPhoneにすれば良かったと思ってます。
    • good
    • 1

マルチポストは利用規約違反行為ですから



回答が付く前に 早く削除してください


iPhone5s で良いなら

Y!mobile では無く

UQmobile にした方が良いですよ
http://www.uqwimax.jp/iphone/

SoftBank系 企業に転んで良い事なんてありません

必ず後悔しますから考え直す事を推奨します

> データ通信量は2GBと6GBどちらがよいでしょうか
データ通信量なんて 後から変えれば良いだけです

最初は容量の大きいプランで好きなだけ使ってもらって

2ヶ月後、実際の使用量実績から最適な容量プランに

切り替えるのが常識的な運用方法です

他人に言われるがままの容量プランで契約して

見直しもしないような使い方をするなら

ハナっからMVNOなんかと契約せずに

iPod touchを持たせた方が絶対に正解です
    • good
    • 1

>主にネットサーフィン、LINE、電話、写真を使用する予定で、たまに動画



用途だけ見ればどっちでも好きなほうで。
Y!mobileの速度が敢えて必要な理由はないです。
iPhoneなら操作教えられるならiPhone5Sでいいです。
デニムのポケットに入れやすい、価格が安い、カバーも
種類が多く安いのが若年層に売れている主な理由かな。
ガラケーはポケット?それともバッグ?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/21 …

親御さんは40~50代でしょうから老眼とかはどうですかね。
50代前半で老眼の進行が遅めな当方からすると4インチだと
正直見難く、5インチ(≒6、6Sの4.7インチ)が下限です。
店頭で実機を触って最終確認したほうがいいかも。
http://ascii.jp/elem/000/001/225/1225277/
    • good
    • 0

Ymobileはやめた方が身の為です


毎月の支払いを端末三年分割払いにして安く見せてますが
実は定価です sim契約は二年縛りですが
端末は三年分割払いなのです
2年で解約すると1年分端末ローンが残っている訳です

simロック付iPhone5sを52000円で売りつけられることになります
iPhone7のSIMフリーがApplestoreで72000円ですから
4世代前の端末を割高で買うはめになる訳です
なのでSIM契約はYmobileでもいいとして
端末セットはやめて他でsimフリー端末を調達しましょう
Appleローンは無利子でiPhone7:32GB月々3400円×24ヶ月で買えます
AppleCareは別途3万円ほど
    • good
    • 0

すぐにOSが時代遅れになってしまうAndroidより、一つの機種を長くアップデートしながら使えるiPhoneの方が後で困らない。


プランはWi-Fiを多用できるなら2GBでも十分間に合う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!