アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逮捕歴があると就職は難しい?

A 回答 (4件)

刑務所に入っていて履歴が空欄だと厳しいが 単なる逮捕歴なら 金融関係等でない限り 可能です。


ただし、それなりの人物なら 難しいです。
    • good
    • 2

バレれば難しいですよ。



バレなければ大丈夫。

だからどこか遠くで職探しですね。

近所だとすぐにバレます。
    • good
    • 0

起訴されて有罪になった訳じゃ無いから難しくは無い。



逮捕歴は警視庁犯歴照会センターの前歴カードに記載されている。
次に警察にやっかいになったときには、ここにまっさきに照会がかかる。

それ以外に記載されることはないので、一般に逮捕歴が漏洩することはない。
    • good
    • 0

別に難しくないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!