アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日飼っていた犬が亡くなりました。亡くなった時間が遅く、近所のスーパーなどはちょうど閉まってしまった時間でした。急だった為、棺桶代わりのダンボールもなく、硬直する前にきれいに納めてあげたかったので少し離れた24時間のスーパーにお忙しい中申し訳ないと思いながらも母と目を泣き腫らした私と二人で行った時のことです。

そこでは自由にダンボールを貰って使えるシステムではなかったので店員さんに初めはサイズだけを伝えましたがなぜ欲しがるのかと動いてくれなかっので犬が亡くなったので大きめのダンボールを頂けませんかと尋ねると、二人いた店員さんの一人に”犬が死んだー?フフッ”と笑われました。

その人にとってはたかが犬かも知れませんかわ私達には家族も同然です。お忙しいのは重々承知の上なので面倒くさがられるのは仕方ないと思いますが笑うって何なの?と腹が立ちました。それに大層バカにした言い方でした。この人の”犬が死んだー?”のトーンの高さと声の大きさにはじめびっくりしました。
結局もう一人の人に面倒くさそうでも有り難く頂けたのですが他人の不幸を笑う人が許せなく、大事なペットの死をその人に対する不穏な感情で汚したくなく質問というか共感を求めて来てしまいました…m(_ _)m

A 回答 (4件)

ワンチャンは質問者様


ご家族に大切にされて
しあわせです☆

人間、動物、植物
全て同じ命です。

尊い命を鼻で笑っちゃうような方は
いずれ自分に返ってきます。
大丈夫。



最後まで面倒みてくれて
ありがとう
    • good
    • 0

あなたが、家族である犬を大切にしたいと動き回ったのは良かったよ。


犬を家族と思う人、家族と思う人、様々ですね。見下せばいいし、その店に行かなきゃいい。嫌な思い出を増やして欲しいと、あなたの飼っていたワンちゃんが思う訳がない。
    • good
    • 0

コンビニでもらえばよかったですね。


私も犬を10年半飼ってました、癌で死んだのですが最期は苦しそうにしていたので安楽死させてあげればよかったけど、家族同然でした。
    • good
    • 0

多分団地住まいかなんかで


ペット飼った経験のない人かと思います。
でもね、世の中皆犬好き猫好きではありませんし
逆に噛まれたとかでトラウマ持ってる人もいます。
ひょっとしてトラウマの自己防衛反応だったのかもしれません。
世の中様々な人がいて、ペット喪失の悲しみを必ずしも共有できる
人ばかりではないってことも理解すべきです。
ここでも反感を持つ人もいるはずです、早めの締め切りをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!