アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10で スタートアップにmicrosoft outlookを登録しています。
以前はPCの電源をつけるたびにoutlookが起動していたにですが最近(ここ数カ月)起動しません。
もう一つ別のソフトも登録していてそちらは今も起動します。
登録しているフォルダーのショートカットをダブルクリックすると起動するので、ショートカットが無効になったわけでは無い。
どうすればいいのかわかりませんどなたか分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

「Windows」キーを押しながら「R」キーを押すと「ファイル名を指定して実行」ウィンドウが表示されます。

欄に「msconfig」と入力し、「OK」をクリックします。
すると「システム構成」が表示されるので、上部タブメニュー「スタートアップ」をクリックします。
そこに「microsoft outlook」があるか確認してください。
あったらチェックマークを付けてください。
ない場合は
「Windows」キーを押しながら「R」キーを押してもう一度「ファイル名を指定して実行」のウィンドウを表示してください。
欄に「shell:startup」を入力し、「OK」をクリックします。
このフォルダーに「microsoft outlook」のショートカットをコピーして貼り付けします。
これで設定完了です。実際に動作するかどうかを確認するためにサインアウト・サインインしてみましょう。再起動でも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。貼り付けてもダメでした