windows10で スタートアップにmicrosoft outlookを登録しています。
以前はPCの電源をつけるたびにoutlookが起動していたにですが最近(ここ数カ月)起動しません。
もう一つ別のソフトも登録していてそちらは今も起動します。
登録しているフォルダーのショートカットをダブルクリックすると起動するので、ショートカットが無効になったわけでは無い。
どうすればいいのかわかりませんどなたか分かる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Windows」キーを押しながら「R」キーを押すと「ファイル名を指定して実行」ウィンドウが表示されます。


欄に「msconfig」と入力し、「OK」をクリックします。
すると「システム構成」が表示されるので、上部タブメニュー「スタートアップ」をクリックします。
そこに「microsoft outlook」があるか確認してください。
あったらチェックマークを付けてください。
ない場合は
「Windows」キーを押しながら「R」キーを押してもう一度「ファイル名を指定して実行」のウィンドウを表示してください。
欄に「shell:startup」を入力し、「OK」をクリックします。
このフォルダーに「microsoft outlook」のショートカットをコピーして貼り付けします。
これで設定完了です。実際に動作するかどうかを確認するためにサインアウト・サインインしてみましょう。再起動でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。貼り付けてもダメでした

お礼日時:2017/03/24 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年前のディスプレイが起動のたびに、真っ赤になっている。また、紫外線など、ででてるんでしょうか?

10年前のディスプレイを使って、その他のパソコン部分は3年前のものなのですが、
パソコンを起動させるたびに、画面であるディスプレイが真っ赤に染まっています。
数分待てば、赤さは消えて、ネットをするのに問題ないのですが、何故、赤くなるのか分かりません。
ハードというか、大きなタワーの、CDを入れたり、DVDを入れたり、メモリやCPUが入っていたりする、デスクトップ型の縦置きパソコンが、10年前のディスプレイの右側にあり、起動するときには、右側がより赤くなっています。
このディスプレイは古いので、紫外線なども出ているのでしょうか?
液晶画面だと紫外線は少ないけれど、ブラウン管型の昔のパソコン画面だと、紫外線がかなり出ていると聞いて、心配しています。
紫外線の影響で、目が悪くなったり、しみなどが出来ると聞きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラウン管ってのは電子銃ってのを撃ちだして磁力場で制御してるので
近くに磁力場や電磁波があると安定しないんです。
この場合はパソコンからですね。ディスプレイから離してください


ちなみに、紫外線は確かに出てるけど それでしみが出来るとか気にしてたら
蛍光灯下で生活できませんよ。
健康被害が出るレベルの紫外線量ではないです。

目が悪くなるってのは、目を酷使してたら疲れるのは当たり前の話で
紫外線云々ってのは、ディスプレイフィルターのを販売する業者の
売り文句で科学的に実証されてるわけではないです。

どっちかといえば電磁波の方が結構でてますので その影響の方が怖いですね。
まぁそれを言ったら携帯電話も通話中は結構でてますが
そんなのいちいち気にしてたら正直生活できないと思います。

多かれ少なかれ影響はあるでしょうが、どの程度の影響があるかは
こちらも科学的に完全に実証されてわけではないです。

何にしてもマスメディアにあまり踊らされず、信じすぎないことを
おすすめします。

Q毎回電源ボタンを押して1回目では起動せず、その後勝手に再起動?して2回目で起動します。また、起動が遅

毎回電源ボタンを押して1回目では起動せず、その後勝手に再起動?して2回目で起動します。また、起動が遅いです。
Windows8.1を使用しています。
ここ1ヶ月前くらいに、電源ユニットを交換したばかりで、電源ユニットを交換したばかりの時は、起動も早く1回で起動出来ていました。
なにが原因なのでしょうか。

Aベストアンサー

どこまで起動シーケンスが進んで、再起動になったのかが問題ですね。

BIOS 表示の段階で再起動したのなら、ハードウェアの問題、BIOS を通って Windows が起動し始めてからなら、Windows に関係しています。前者なら BIOS レベルの話で、後者なら HDD が原因となる場合や、その他デバイスの初期化が上手くできなかった場合などがあります。

ハードウェアの問題なら、修理が必要かも知れません。

1か月くらい前の電源ユニットを交換した時の起動は正常で、ここにきて遅くなったのであれば、HDD の可能性もあります。下記のソフトウェアで、HDD のチェックをして下さい。
http://answertaker.com/hardware/hdd/hd-tune.html ← HD Tune
http://usiwin.blogspot.jp/2011/09/hdtune.html ← HDTune バージョン 2.55 を日本語化する

ベンチマークでは、HDD の転送速度とレスポンスを測定します。HDD の場合、左端から右肩下がりにグラフが描かれ、右端でちょうど 1/2 の転送速度になります。これは、外周部が最も転送速度が速く、内周部が最も遅くなる HDD の特性を表しています。グラフに落ち込みがある場合、応答に時間が掛かっており、レスポンスが悪い場所になります。落ち込みが多い場合、その HDD は劣化している恐れがあります。

エラースキャンでは、アクセス不能な場所を調査します。赤いマークがつくと、バッドセクタです。クイックスキャンのチェックを外して実行すると、より詳細(推奨)な検査を行います。何れもフルフォーマットで修復される可能性(バッドセクタは代替機能で)はありますが、HDDは徐々に劣化して行きますので、基本的にはどこかで交換したほうが良いでしょう。

Windows8.1 なら、高速スタートアップが有効でしょう。これが悪さをしている場合、一度解除してみると良いかも知れません。速く立ち上がるのは良いのですが、弊害も多いようです。トラブルを嫌う方は、高速スタートアップは使っていないようですね。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493

どこまで起動シーケンスが進んで、再起動になったのかが問題ですね。

BIOS 表示の段階で再起動したのなら、ハードウェアの問題、BIOS を通って Windows が起動し始めてからなら、Windows に関係しています。前者なら BIOS レベルの話で、後者なら HDD が原因となる場合や、その他デバイスの初期化が上手くできなかった場合などがあります。

ハードウェアの問題なら、修理が必要かも知れません。

1か月くらい前の電源ユニットを交換した時の起動は正常で、ここにきて遅くなったのであれば、HDD の可能性もありま...続きを読む

QWindowsでもCD起動でもFD起動でも無限再起動

WindowsでもCD起動でもFD起動でも無限再起動
友人からWindowsが無限再起動するから見てほしい、とpcを預かりました。
BIOSTAR M7VKQ、Duron1GHz 768MBです。
[1]Windows起動中に再起動がかかります。
[2]HDDを取り外し、WindowsXPのCD起動では、ファイルの読み込み中に再起動。
[3]UltimateBootCD5.0.2で起動では、(HDD無し)
 「Boot From ATAPI CD-ROM:・・・」の直後に再起動になるときと、
 起動完了するとき有り。
[4]Windows98 起動ディスク(FD)では、(HDD無し)
  無限再起動と起動完了とが半々。 

CMOSクリアしたけど変化無し。
友人には「最悪、Windowsをクリーンインストールが必要」と言ったけれど、
それさえできなさそう。どうすればいいのかお手上げになってしまいました。
どなたか、お助け下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これかな?
http://akebonotown.com/PC/pc_VKQ2.htm

ついこの間売り王で50円のソケットAマザー売ってたのに。

QCPU交換→起動-再起動-再起動・・・と繰り返す。

題名の通りです。起動したと思ったら2、3秒で再起動して、また2,3秒で再起動・・・・の繰り返しです。
リテール品のCPUクーラーの銅板のところにシートが貼ってあったのではがそうとしたら、
ゴムのような感じではがせなかったので熱伝導シートかな?と思ったのですが違いますか?
グリス塗ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

BIOSのアップデートが必要ですね。
以前のCPUに乗せ変えて、アップデートして下さい。

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/support/faq/?id=123

QXPが起動しません。XPの起動画面の後で再起動がかかります。

PCが起動しなくなってしまいました。OSはXPsp2です。
起動するとXPをセーフモードで起動するか聞いてきます。
通常モードで起動するとXPの起動画面がしばらくでたあとに電源が落ち、
再起動します。
セーフモードで起動すると画面右上にカーソルがしばらく出た後電源が落ち、
再起動します。
BIOSの画面などは正常に起動します。
壊れているのはCPUでしょうか?マザボでしょうか?
それともWindows自身が壊れているのでしょうか?

Aベストアンサー

>壊れているのはCPUでしょうか?マザボでしょうか?
CPUが壊れているのは考えにくいです。

これ、やってみてください。
http://www.memtest86.com/
http://www.memtest.org/

Windowsが壊れた可能性が大なので、再インストールで直ると思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報