阪急と地下鉄乗り入れの定期券について教えてください。

御堂筋線の梅田、なんば、心斎橋、天王寺等での乗降が多いので
今まで、平野~東梅田~梅田~なんば~日本橋の、地下鉄迂回定期を購入していました。
今度、平野~阪急北千里まで通勤することとなり、どのような経路で、
購入するのがいいか調べています。

地下鉄については、できるだけ御堂筋線内で乗り降りできることと、
基本は、平野から北千里まで、改札を通らずに通勤したいと考えています。

ノーチェック定期というのがあるとも聞きましたが、
そのあたりを詳しく教えてくださる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

迂回ルートは、

平野~天王寺~なんば~梅田=東梅田~天六~北千里。
ちなみに、市営地下鉄は指定経路に従う必要はありません。
朝の通勤は、途中改札なしの平野から南森町経由で天六に向えば良いのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この経路だと、必要なほとんどの駅での乗降ができそうです。梅田や天六での改札通過が必要なのかどうか迷っていましたが大丈夫なようで安心しました。