プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ球技大会があります。今回『バスケ』があります。
友達は、とてもバスケが好きで昔ミニバスケをやっていたとかで上手いです。

その友達は、そうしたら勝てるっていうのがあって、
みんなに「○○!近づいて!」とかと試合中に叫んでアドバイスしてくれます。

まず、私は運動が得意ではありませんし、バスケが得意でもありません。
違うって言われ、努力してやってみますが上手くいきません。

例えば、パスが取れなかったり、足が遅くて敵の邪魔になっていない、
    ボールが飛んだのを目で追いかけてるなど

意識してやってるつもりですが、友達からはよく「こうしてほしい」って言われます。
たぶん友達はこのぐらい普通の人もできるって思って言ってると思うんです。
そのせいか試合中、キレまれます。怖いです。

球技大会では、友達が「ちゃんとパス取れなかったりしたらマジでキレるよw」って
言われました。私は「精神的につらいよー」と笑いましたが、辛いです。怖いです。
男女で交互に試合をやるので男子が見てます。
そこでまたいじられたらしたら、本当に泣きそうです。

何かアドバイスを頂けますか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1回で送らずすいません

あなたが一生懸命、楽しくやれたらそれでいいと思いますよ?
それか、その友だちにあなたの気持ち?ちゃんとやろうとしているってことを言ってみるのもいいかもしれませんよ!

球技大会頑張ってくださいね!
    • 2

他の人でクラスにバスケ部の人はいないのですか?

もしもいるなら、そっちの今もバスケを続けている人の方に聞いてみたほうがいいと思います。
球技大会でキレるってのもおかしな話です
普通バスケできる人はやったことなかったりできない人たちに優しくわかりやすく教えるものです。 キレるのは有り得ません。
    • 2

本当に上手い人は、下手な人でもうまく動かすパスを出したり動きをしてくれるもんなんですけどね。

ちょっとかじった奴が仕切るとホント大変ですね。
アドバイスもなにも、やれるようになるかあとは全く邪魔にならないようにするしかないよ。
    • 2

球技大会ごときでキレるヤツはアホだね

ミニバスやってたくらいで調子乗んなよ
ふざけんな
    • 2