きのう一輪車に空気をいれていていれすぎで破裂しました。それから1本の指が痛くて少し赤くて太さが違います
どういうことですか?

A 回答 (3件)

君は小学生か?文章が全く意味不明。

破裂した時に指を痛めたのか?空気を入れている時に指を痛めたのか?
それ以外になにかあるのか?
文章が繋がってない。
    • 0

ちなみに ヒビも医者に行く必要ないです

湿布と飲む薬の 抗炎症剤の処方のみになりますから。
    • 0

うごかせるなら 折れてはいないです。

おそらくうちみ・捻挫などの炎症です。
安静にしてれば2週間ほどでおちつきます。

ヒビがはいってる場合もありますのでできれば包帯をかるくまいてあげて
 うごかさないように固定しておくと良いですよ
もしご自宅に抗炎症剤の湿布 もしくはロキソニンSなどありましたら使ってください。
    • 0