プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2です。

私は今自分の気持ちがわかりません。

今まで2人の人とお付き合いさせてもらいました。

今自分は彼氏がほしいと思ったり思わなかったりです。

ほしくないと思ってしまう理由はお付き合いした方々はいい方々でしたが、わがままだったり、べったりすぎだったり、マザコンだったり、自己中心的だったり、秘密事をイツメンに話したり、、、。

ちょっと大変な事が多かったのでこういう事を考えるとどうすればいいかわからないです。

次から気をつけることやアドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

あなたが優しいからじゃないですか?その優しさが人をダメにしているのでは?


彼らの要望に応える必要はないです。
    • good
    • 0

中2で2人の人とお付き合い、おませさんなのですね。



まだ彼氏というくくりにしなくて大丈夫ですよ。

本腰を入れるのは高校を卒業してからでも遅くはないです。
同級生と付き合っていたなら男友達として
年上と付き合っていたなら恋はお休みしましょう。

あなたがもう少し大人な気持ちになってきてから
付き合う方が自分自身の気持ちも相手の気持ちも
よくわかるようになります。

今は勉強、部活、友達作りに頑張ってみましょうね。
    • good
    • 0

中2で、お付き合いされているなんて、すごいですね。

結婚とか、まだまだ先なので、手当たり次第付き合ってみたらいいですよ。私はこういう人でないとダメなんだ、とか、決めつけると自分が損します。後、秘密事は、親以外、男女関わらず、1人に話したら、周りの全員に話したと思ってください。1番ちかいひとが、1番ダメです。
話した自分がダメなんだと思ってください。これは、人生のアドバイスです。本当に秘密事で、誰かに話して楽になりたいのなら、親に話してください。
大人になっても、このルールはずっと続きます。先に知っておいた方が、傷つきません。これは、絶対。
タイプではない人の方が、スタートのハードルが低いので、逆に新しい発見が多く飽きないです。今はかっこいい人がいいに決まってますが、イケメンは難あり、スタートのハードルは大分高い、付き合い出しが、最高に楽しい時と思ってください。
最初からスキスキだと、後は下っていきます。まぁ、中学生なら、好きだけで充分生きていけます。大人は、好きだけでは一緒にいられませんから。。
主は、たくさんやり直しもできるし、私が中学に戻れるなら、友達をたくさんつくります。
あと、勉強もします。中学に勉強しなかったので、大人になって、大して地位のない仕事で、お金を人より多くもらう仕事をしているんですが、毎日、テスト勉強どころじゃないくらい毎日勉強してます。こんなに、大人になってから勉強する羽目になるのなら、中学で、勉強して、いい進路に進めばよかったと本気で思います。親にも言われているでしょう。
中学3年になるのなら、たった、1年死ぬ気で勉強すれば、道は開けます。
ここで、イケメン、手が焼ける彼氏と楽しい1年を過ごすのも、いいでしょう。

私なら、死ぬ気で、勉強して、高校生になって、恋活、大学で、婚活だな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!