アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんは本当に自分の考えに共鳴する籠池さんをトカゲの尻尾のように簡単に見捨てたのでしょうか?

A 回答 (9件)

安倍総理も、いい迷惑なのでは?



籠池氏が、本当に安倍総理のことを考えていたら、

あんな迷惑なことはしないし言わないでしょう。

誰が考えても、籠池氏が本当に安倍さんのことを思っているかどうか、、なんて

それくらいのことは理解出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

籠池さんが秘密を守っていないと思うのは、早計だと思います。

お礼日時:2017/03/25 00:51

夫人が名誉校長やらに就任し、講演にも行っている。

また、大阪の保守勢力は、基本的に籠池氏に好意的であることは有名だった。(橋下徹氏の弁です)
さらに、総理自身も衆院予算委員会で「先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いております」さらには「いわば私の考え方に非常に共鳴している方」とまで言っていました。その後の手のひら返しはどうなんですかね。

「トカゲの尻尾」で間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は「安倍さんが見捨てたのか」「籠池さんから買って出たのか」です。

お礼日時:2017/03/23 00:38

同胞かどうかは判りませんので、現時点では単なる迷惑オジサンとしか見えませんね。


自民党もその様な幕引きをしたいから衆参両院での証人喚問を同日開催してしまおうと言う所なのでしょう。
野党がどれだけの爆弾を出せるか、当の籠池理事長がどれだけの爆弾発言を炸裂できるかと言う事も有りますが、
シンゾウ君は自分が総理の座に居る事に対して不利益となる物はバッサリ切る事はするかも知れませんし、切り捨てる事で
不利益となる場合は徹底的に守ろうとする。
何せ野党質問に対する答弁を聞いていると、話をすげ替えて行き逆に野党へ転嫁して口撃していますし、ヤジを飛ばすなと
言っておきながら自らは積極的にヤジを飛ばす。
実質この御方は野党の質問に対しての答弁にはなっていない事が多い。
籠池氏がシンゾウ君が寄付したと主張して居る100万円ですが、領収書も発行していないし記録にも残っていない。
払込票が修正テープで云々と言ったところで、裏切られたと思った時に道連れにしようと予め画策していたのかも知れないし、
第一に証拠能力が無いので証人喚問において何の意味も無いし。
「茶番vs茶番」ですから、既に決着は付けられているでしょう。
証人喚問はその引導を渡すだけの事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有事の際に彼は不利益となる物は同胞でも見捨てると思います。

お礼日時:2017/03/22 01:09

マジレス希望という事で,籠池さんと安倍さんの考えが共鳴なんて話ありましたっけ?


具体的にどういう内容の考えについて,籠池さんと安倍さんとで共鳴があったのか.それを示して頂けませんか?
そして見捨てるというのは具体的にどういう話ですか?

質問を質問で返すのはおかしな事でありますが,この質問内容から具体的な事実関係が見えませんので,回答の判断ができません.
是非質問者さんの疑問を,具体的な論拠をつけて質問して下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースなどをご覧になったことはないのでしょうか?

https://youtu.be/OL0KV0NfXBo

6:49:05の辺りです。これは森友学園で金集めに安倍さんの名前が利用されているのをご存知ですかと聞かれての答えです。

「…。これ私が総理を辞めたときにですね、ときに、うちの妻が知っておりまして、そしてその中でそういう、まあ、いわば私の考え方に非常に共鳴している方でですね。その方から小学校を作りたいんで安倍晋三小学校にしたいという話がございましたが、私はそこでお断りしているんですね。…」

籠池さんと安倍さんの2人の間に「共鳴」という語を最初に用いたのは安倍さんです。

お礼日時:2017/03/22 00:35

民進党、共産党でも有るまいし、


希望的観測で物事を判断すると、
印象操作に見えて、
却って、
恥ずかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> No.1
> 回答者: AVENGER 回答日時:2017/03/21 11:56
> >自分の考えに共鳴する籠池
> 共鳴なんかしてた?そんなことないでしょ。

お礼日時:2017/03/22 14:12

籠池のような輩はどこにでもいる人間のクズです。


現政権に近づいて取り入り、あたかもよりよい社会を実現するようなそぶりを見せますが
実際には自分の儲けのために行動し、現政権を利用、食い物にします。
そのために振り回される人々はたまったものではないですね。
この手の人間はサヨクにも多いです。
恵まれない人、社会から疎外された人々を食い物にし、騙し、憎悪を煽り
ますますそういう人々を不幸にします。

こういう人間は法に基づき可能な限り制裁を加えて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「こういう人間」というのは安倍さんのことですか?

お礼日時:2017/03/22 00:52

籠池氏は「安倍さんに共鳴している」という感じですが、安倍さんにとってはいい迷惑じゃないですかね。


ほら、ストーカー的な感じで。
    • good
    • 3

国会答弁で「考え方がちがう」って言ってませんでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを私に聞いているのですか?

お礼日時:2017/03/22 00:46

>自分の考えに共鳴する籠池



共鳴なんかしてた?そんなことないでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!