アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸福ランキング、日本51位=最も幸せなのはノルウェーと。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:幸福ランキング、日本51位=最も幸せなのはノルウェー―国連報告書
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-17 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

スマホがない時代不幸だったわけじゃないだろうけど


今の若い子がスマホ取り上げられたらそうとう不幸だよね

つまり知らないことが幸せってこと。
そして知ってしまったら知らないときには戻れない
    • good
    • 2

人間の本当の幸せとは 全員が幸せで無いと 本当の幸せでは無いだけ・・



地球を一つの家庭とすれば 不幸せな兄弟が一人でも居れば その家庭は不幸せなだけ・・

運営が こんなランキングに拘ると 本当の幸せを 皆が解からなく なりますよ・・
    • good
    • 1

陽が昇らず、国民が鬱病で深刻なのが嘘のようww

    • good
    • 3

経済、社会福祉、自由度などのデータで幸福度を決めても


現実的ではありません。
幸福は人の心の中にあるんであって、人の住んでいる環境を調べても
わかりません。

家を見て、新しさ大きさ立派さを見てここの家族は幸せだと
断定できないのと同じです
    • good
    • 3

アジアで幸福度世界10位に入るのはブータンとブルネイの二カ国位ですが、ノルウェーは、過去欧州で、最悪貧乏国でしたが、教育に集中投資自由な思考で経済成長そして医療福祉などで、最高水準。

高緯度で夜が長く鬱病患者が多かったが、高光度LEDを開発して家庭で30分あたると、患者が七分の一まで激減老人ホームより自宅ケアを充実、子供の貧困問題は、ほぼ解消
    • good
    • 2

まったくもっておかしなランキングだと思います。


人はだれだって幸せになりたいです。つまり、
幸せな国というのは、
1.移住したいな~と思わせる国のランキングであるべきと思います。
北欧は寒すぎる。北欧の良いところは治安と福祉だけ。それに刺激が無さ過ぎる。北欧発のものってなにがありますか? 北欧に住みたいとは決して思わない。アイスランドなんて島流しと同じです。だれも住みたいと思わない国がなぜ幸せな国なんだ? 

2.ラテンアメリカもランキングで結構上位に入っているけど、じゃあどうしてその国の人がアメリカや西欧に住みたがるのか? どうしてアメリカ人やヨーロッパ人がラテンアメリカに移住しないのか?
国連は頭がおかしいと私は思います。

3.自分の国が住みやすいというのは当たり前です。無知な人は外国を知らないから自分の国が良いと思うでしょう。
来世があるとしてあなたがその国の人間となって生まれ変わるとしたらどの国に生まれたいですか? というような基準で決めるべきだと思います。
そうなってくると、アメリカ、ドイツ、フランス、日本などが住みやすい幸せな国となるでしょう。幸せの観点は難しいです。よくブータンが世界一幸せな国と聞きますが、ではどうしてブータンに日本人は移住しないのでしょうか?
    • good
    • 6

国連は頭がおかしいなら日本の国連主義を改めないと、いけないですね。


ブータンなどは、経済成長は、後回し、ブータンの幸福は、他国と比較より、
貴方は、ブータンに生まれて幸福ですか?何か不満はありませんか?
何か、こうして欲しいと国に不満はありませんか?のアンケート方式
国連では、データ主義、つまり目安程度なのです。
住めば都だと思うのですが?
確かに頭のおかしい国連から距離を置く考えには個人的には反対ですが、これは個人思想心情の自由ですから、尊重しないとね。
    • good
    • 2

政府の透明度が高く、国民の政治への関心が高く、また社会福祉が整っている国が上位みたいです。


日本が51位・・・そうでしょうね。子育てにも老後にもやさしくない国が、順位が上のはずがありません。
    • good
    • 2

みんなそれぞれ悩み事を抱えているんだナ…と思った。



まあなんだ。
悩んでいるのは自分一人だけではないという事だ。
日本国民誰しも「私は幸せ~♪」なんてお気楽な生活して無いという落ちにしていいのかな。

・・・
てか、幸せのレベル差を考慮したら実際のところどうなるんだろう。

週に一回、大好きなカレーを食べることができるだけで十分幸せな人がいれば、
毎日大好きなカレーを食べないと幸せといえない人もいることでしょう。
そのデータは裏返すとワガママランキングと言えなくはないだろうか。
なんて思ったりもする。

|д゚)...なぜカレーなのかは突っ込まないで。
    • good
    • 3

>日本51位=最も幸せなのはノルウェーと。


 そこに住みたいか、住みたくないかの2択しかないのだから
 順位は関係無い。
 個人の主権で選べば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!