幼稚園時代「何組」でしたか?

少しわかりにくいですけど、回答お願いします。
3/21の午前7時頃に会社内の敷地の駐車場で、会社の軽トラにゴミを積んで、前進して、ハンドルを右に切るつもりが、誤って、左に切って、他人の従業員の車にぶつけてしまった。アクセルを軽く踏むつもりが、雨で靴底が濡れていて、勢いよく、アクセルを踏んでしまいました。本来は、今 皆さんは、会社の敷地内の駐車場で、会社の車を運転していて、他人の従業員の車にぶつけたときは、どうなりましたか?修理代は、どうしましたか?たまたま、今日、会社の軽トラを運転していて、会社の敷地内の駐車場で、他人の車にぶつけてしまって、今日付けで、解雇になりました。 月付けで、解雇だったけど、理事長の指示で、本日付けで、解雇になりました。他の従業員の車の修理代は、会社持ちで、軽トラの修理は、実費です。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

まず「今日、会社の軽トラを運転していて、会社の敷地内の駐車場で、他人の車にぶつけてしまって、今日付けで、解雇になりました。

月付けで、解雇だったけど、理事長の指示で、本日付けで、解雇になりました。」というのは労働基準法違反ではないかと思います。
そして社用車運転での事故によって他車・社用車を破損させた場合の自己負担(損害賠償)等については、各会社の「就業規則」等によって差異があると思うので、一概には言えないと思います。
私の会社の場合、ある社員が二度、社用車を破損させる事故(会社敷地内)を起こしましたが、一度目は大目にみられて自己負担無しで始末書提出、二度目は始末書と共に自己負担8万円を支払ったと思います(修理費自体は50万円くらいだったと思います)。
    • 0

保険で修理費出るよ

• 0