アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排水枡って一人暮らしで油物などあまり流していなくても、一年でいっぱいになるものですか?

A 回答 (6件)

海外在住ですが、排水枡(?)がいきなり詰まりキッチンの排水口から水が溢れてきた経験あります。

現在のアパートメントに住み始めたのは8年前ですが、驚くことに前住人、前々住人が使っていたとみえるオイルが固まったものがごそっと出ました。管理会社か大家さんにクレームすべきだと思います。質問者さんの排水枡も一年でいっぱいになったのではない気がします
    • good
    • 1

どんな生活環境或いは衛生環境なのか判らないのですが、



公共下水道が敷設されてるなら、台所・風呂・トイレ・洗濯から排出される物全ては汚水専用回路から直接道路下の汚水管へ流されますから書かれてるような現象は起こらないんですが、

敷設されてない箇所で住んだ事が無いので以外の事は判りません。
    • good
    • 0

おかしなものを流さない限り、その様にはならないでしょう。

    • good
    • 0

排水枡は油などをためる為のものでは無く、点検や配管の洗浄をする際に使用するものです。


中には臭いが上がらない様にトラップがあったり、配管の詰まりを防止する為に大きなゴミをキャッチする網が入っているものもあります。
網がある場合は蓋に【定期的に清掃して下さい】の文字があり、使用頻度が低くても髪の毛や布で詰まる事があります。
油を取るものはグリストラップです。
こちらは一年でいっぱいになる可能性は低いです。
    • good
    • 0

排水枡の形状によっても違うので、一概には言えないがね。

    • good
    • 1

ならないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!