アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨県都留市で1人暮らしを始めます。六畳程の古いハイツです。カーテンは断熱、保温効果の高いものを選びましたが、エアコンとこたつで寒さをしのげるか心配です。狭いお部屋での暖房は、皆さんどうされてますか?

A 回答 (4件)

私は東京の多摩地区での、1人暮らしですが、日常は10.5畳位部屋にいます。


日中陽が差せば、カーテンを開け、寒さを凌げますが、夜は寒く、エアコン(電気容量は分かりません。)又は、電気ヒーター500w/10000wを使っています。
一方、寝室(4.5畳)にも、エアコンは有りますが、夜、寝るだけですので殆ど暖房は取らず、ベッドに潜り込み、朝になります。
これで、電気代は、1か月約6,000円くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
引っ越し前に携帯変えたりで、質問たままでした。
今新幹線の中でゆっくり見させもらいました。狭いので、火事が一番怖いので、

お礼日時:2017/03/31 17:19

エアコン暖房はあまりお勧めしません、石油ファンヒーターがいいです。

(使用可ならば)、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコン電気代は気になりますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 17:22

山形県新庄市在住です。


冬は 窓にプチプチを貼っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチプチも貼ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 17:20

ポータブルストーブか電気じゅうたん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気じゅうたん余裕出たら買いたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!