アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校生になるのですが、友達ができるかとても不安です。女子高でけっこうみんなおなじ中学校だった人たちが多く来るのでなんか自分ひとりだけ残りそうで怖いです。。あとめっちゃ人見知りです。なにか人見知りな私でも友達が作れるコツみたいなのあったらおしえてください!!!!

A 回答 (2件)

落語家が多くの人前でも平気になるおまじない


-手のひらに人と書いて、口の中に放り込み、飲み込むしぐさ-。
学校に行く前にやってごらん。

あとは、話を聞いてくれる人は好かれる。
聞き役をやってごらん。
自然に友人ができてくる。
    • good
    • 0

ほかのみんなも高校に入って新しい友達ができることに、興味や不安を持ってます。


明るく楽しく勇気を出して、話しかけるしかありません。人はほぼ第一印象で決まってしまいます。登校初日が大事な用な気がします。
今のうちから、なんて話しかけるか考えておくといいかもしれませんね。
ちょっとした勇気です。
がんばってください。
応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!