電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険金詐欺で逮捕枯れました初犯で保険金は三社で150万で法的弁済は、完了しています。
警察の調書には、全て正直に答えました。
公判待ちです。
執行猶予は、着くでしょうか、心配です。

A 回答 (7件)

詐欺罪は10年以下の懲役で、3社も騙したのは悪質ですが、法的弁済は済ませていること、初犯であること、反省していることから罪の重さが決められます。

懲役3年以下なら執行猶予はつく可能性がありますが、さて、どうでしょうね。7:3の確率で執行猶予がつくかな。
    • good
    • 0

その様な心配をしている時点で、反省不足だと感じます。


刑務所での反省が良いでしょう。
    • good
    • 0

三社もやったのは罪は高い



動機や
計画性や
悪質度によりけりなのですが

金額もしれてますから
弁済完了しているし
反省の態度しだいで
初犯なら執行猶予は、着きます
    • good
    • 1

保険金詐欺で捕まるかとビクビクしてたのに比べれば、執行猶予の心配もないでしょう。


いさぎよく、でんと構えていなさい。
    • good
    • 0

執行猶予3年、懲役1年半から2年くらいでしょうね。


早く安心できるといいですね。これからはまっとうに生きてください。
    • good
    • 1

執行猶予は付きますが、前科一犯になるのは変わりませんよ

    • good
    • 1

一社で150?


7:3で執行猶予
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!