プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて、どうしていじめはあるの?

A 回答 (6件)

人間妬み僻みは大人になってもあるよ。

子供は露骨ですが、大人では退社まで窓際族とかやられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

それですね、やはり大人も子供も変わりませんね

お礼日時:2017/03/24 17:32

人には感情があるから。

嫉妬心や心が弱い人ほど強がって群れてターゲットを作っていじめるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

はい、人それぞれですね

お礼日時:2017/03/24 17:32

あなたが標的として考えられる原因としては、


1.聞かれるまで意見を言わない。
2.友だちになってくれるのを待っている。
3.小さい頃あまり他者と遊ばず、子どものケンカがなかった。
つまり、他力であることを疎んじられていることが最大の原因。
いじめをする側の原因は、じつは上記と似ています。
1.意見を聞いてくれない親である。
2.友だちと遊ばせてもらえなかった。
3.今急に親が関わり始めている。

なぜ標的になるかは、標的が以前の私と似ていて、かつ行動できていなくてくすぶっているから。
理由としては、今の自分の不幸を忘れるための発散。

昔保健室で、よくいじめるタイプ側と、よくいじめられるタイプ側(今はいじめがあるわけではない)が一緒にいて、いじめられる側の方に話を聞いてて、上のことを諭してた。で、一通り話を聞いて少し楽になって保健室を出た後、「君にわざと聞こえるように聞いてたのわかる?」って聞いたら、頷いてた。「みんな同じだね」、と言って、「うるさくとも静かだとも強くならなきゃな」と話したことがある。
未だに年賀状来るね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

ちょっと長かったけどありがとうございます

お礼日時:2017/03/24 17:30

イジメ嫌だね〜!でも イジメられる方より イジメ側に なっていると安心だから弱い者イジメに なってしまう!ってこと 無いですか?弱

肉強食
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね弱いほどいじめられていますね

お礼日時:2017/03/24 17:30

いじめがある世界だから・・



あるか無いかを問うよりも 無くす為には どうすればイイのかを考えましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね考える事は大事ですよね

お礼日時:2017/03/24 17:29

人は弱い人を見つけ、その上に立っていたいという願望があるから。


その最たる例の一つが「いじめ」かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

そうですねわたしは弱いからいじめられてるんですねありがとうございます

お礼日時:2017/03/24 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!