電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が仕事で、茶碗蒸しようのぎんなんの缶を缶切りで開けれるかと、職場の人に言われ、私は、出来ます!と言ってやっていたのですが…普通の缶より固く開けれず、苦笑いをしていた私をみて、笑いながら、出来てないやん。と彼がいいました。あれは、どういう事?意味なんでしょう。私が嫌いなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どうしてでしょうか…?興味なんてあるわけない?

      補足日時:2017/03/23 17:06

A 回答 (9件)

何か試されたのでは。


缶きりを適切に使えるかどうかなど。
その職場で必須のスキルだったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーそうなんかなぁ…

お礼日時:2017/03/25 08:29

>じゃ、笑いながら、じゃなくて、ただただ出来てないやんって言った場合はどうですか???


これもまた「あくまでも、私ならば」ですが、興味が無い場合は、そもそも反応しないと思います。
嫌いだった場合は、その相手のどの部分が嫌いなのかによって反応の仕方は変わるように思いますが、冷たく、または馬鹿にした言い方で「出来てないやん」と言い捨てる可能性はあると思います。

ごく普通の言い方で「出来てないやん」の場合は、軽くからかうというような意味合いがあると思いますが、興味もない、嫌いでさえない相手に対してその様なことは、特に異性に対しては、私ならしません。
私の言う「興味がない」は、「嫌いという感情すら沸かない人」です。
多少なりとも何らかの興味を持っている相手には「嫌われたい」とは思いませんから、基本的にはそれに基づく言動を示すのが普通だと思います。
ごく普通の言い方での「出来てないやん」である場合は、そうした意味で「普通の感情を持っている」または「一定の好意はある」ということを意味するように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というと…

お礼日時:2017/03/24 21:53

>あの、彼氏ではないですよ?その相手は。

職場の同い年の男子なだけです。
であれば「その非力がめっちゃかわいかったと言うことでしょう」だろうと思います。
少なくとも私の場合は、あなたに興味がないのなら、わざわざ「笑いながら、出来てないやん」などしません。
どの程度の興味であるかは不明ですが、興味はあると思いますし、嫌いと言うことも無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、笑いながら、じゃなくて、ただただ出来てないやんって言った場合はどうですか???

お礼日時:2017/03/23 19:56

あなたの腕力のなさを目にして「ああ、これなら浮気がバレて殴られてもたいして痛くねえぜ!」と、安心して嬉しくなったのかも知れません。


或いは、その非力がめっちゃかわいかったと言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、彼氏ではないですよ?その相手は。職場の同い年の男子なだけです。

お礼日時:2017/03/23 18:37

何の意味もありません ただのツッコミです。

ボケで返せはよかったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、ボケなんでしょうか?あの時なんって返せばよかったですか?

お礼日時:2017/03/23 18:05

なんで笑ったんでしょうか?!そんなこともないような…?」←だからぁ・・



回答者は その人でも無いし 超能力者でもありません・・

憶測で回答してるだけ・・

笑った本当の理由が知りたいのなら 笑った本人に聞きなさい・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞けないよ…恥ずかしい。ごめんなさい

お礼日時:2017/03/23 17:22

なんで笑ったんでしょうか?」←開けれない缶切りを使う事を見れば 俺でも笑う・・



まっ 憶測だから その人が笑った理由は分からないが 誰がやっても缶切りの方式が違うと開けられない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで笑ったんでしょうか?!そんなこともないような…?

お礼日時:2017/03/23 16:15

缶切りには右手用と 左手用があります・・



右利きの人が左手用の缶切りを使えば開けれない・・(反対も同じ・・)

普通の缶より固い缶詰なんてありません・・

なので 缶切りの具合のせいだと思いますよ・・

刃が切れなくなってても同じ・・

そういう事を 知らないあなたを見て笑ってた・・と 察した・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんで笑ったんでしょうか?

お礼日時:2017/03/23 15:49

貴方に 興味ある証拠でしょ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意見。
どうしてでしょう…?興味あるんですかね。

お礼日時:2017/03/23 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!