電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です!しかも、初投稿です!では早速→
小学生5年生です!身長140.3cmで、ダイエットを考えています!過激なとかではなく、朝に、ウォーキングするとか、食事は、もちろん食べます!でも、食事は、炭水化物を控えめにしようと思います
体重は、31~32㌔です!もし、平均なら、ダイエットは、中止したいと思います。あと、週4日バスケやってます!なので、時間を短めにして欲しいです!

注文多くてすいません|ω・`)
長文すいません!

A 回答 (10件)

週4日バスケをやってるなら、筋肉が増加しているので、標準体重より少し重いぐらいの方が動きやすいです。

痩せすぎは力が出ないですよ。
    • good
    • 0

バスケやってりゃ 嫌でも痩せるでしょう


あんな動きの激しいスポーツやってりゃ
    • good
    • 0

痩せるな。

今はたくさん食って、中学なってもバクバク食え。それでも嫌っていうほど中学ではトレーニングさせられるからw
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

パンやお菓子に


人工甘味料とおなじくらい よくみかける マーガリン

メンタリストDaiGo講演会①「マーガリンの危険性」

こちらをみておこうね

添加物とおなじで、体の中でその成分が
 体の活動力をさげちゃう=カロリーの消費が減っちゃう、
お肌の調子もわるくなっちゃう(細胞の生まれ変わりがおくれる)


また脳みそは 脂分でできてるから
マーガリンなどの悪い脂をおおくとってると、脳みそがまーがりん(笑)
 人間の体っておもしろいですねw 

┗(⌒)(╬´◓ω◔`╬)(⌒)┛わらってるばあいじゃねーよ!マーガリンやべー!


おかーさんといっしょに、体に良いものをよくえらんでたべてね。
たまにからだに悪いけど美味しいを選んでも良い。


でもなるべくちょっと高いけど美味しいくて体にも良いものを選ぶようにね。
 安くて美味しくて体に毒はさけましょう。
    • good
    • 0

炭水化物ダイエットっていうのも、テレビをつかったりした


悪い大人たちの戦略で、 真に受けちゃいけないんです。

 おこめはふつうにたべて良いよ。
  ”ごはん”はもりもり食べてよし!

その代わり、菓子パン・清涼飲料水・ジャンクフードを封印すること!

でもフライドポテトは、お家でじゃがいもを切って油で揚げたやつなら食べてもいいよ
 お店でたべるのはだめ、カロリー以外に 添加物がた~~くさん使われてるから。
油だけのかろりーとかなら、代謝は実は簡単なんだ(たべすぎたら負担はもちろん大きくなるけどね)

できるだけ、お家でじぶんで作れるものはじぶんで。
 加工食品(作られてる食品)は、・・例えば冷凍食品だとか含め
美味しいという味覚を騙す代わりに、毒がた~~くさん。

マクドナルドや山崎パンなどは、
冗談抜きでシャレにならない濃度の添加物。
(西野カナが 会いたくなくても震え続けるくらいヤバイ。)

おかーさんとよく相談して、できるだけ加工食品は買わないようにしましょう。


日本の食べ物はこのように
安くて味の濃い、キリッと美味しくさせる代わりに、体に悪い添加物がある 覚えたね!


次は人工甘味料。これも今の日本はあらゆるものに使われてる。
 アスパルテーム アセスルファムK が代表的なものだね。
この2つ、海外のお医者さんが調べたら人間には毒だって判明させて
一部の国では使用禁止になってます。
でも 使われ続けちゃう日本。 わるいおとなたちの事情があるんですなー。

カロリー0だから太らないって思わせてるけどじつはそうじゃない。
 人工甘味料を摂取すると 脳が砂糖がはいってきたぞー!
砂糖を分解する インシュリン成分をだせだせー! →でも砂糖はどこにもないから体に必要な糖分が分解されちゃう
 ・・すると体は糖分をためこもうとしちゃうので、 結果的に太る体質に変化しちゃうんだ。


 ネットでしらべてみると、
「少しの量なら平気、コレに限らず摂り過ぎたらなんだって体に悪いでしょ?って
 だいじょうぶへーきへーきw」・・って意見を言ってる人達がいる。
 実はこれ、わるいおとなの手先の人達かもしれない。- :(;゙゚'ω゚'):むむむ。

冷静にかんがえて、ガムにも飲み物にもたべものにも いろんなものにつかわれてる。ほんとにたくさんだよ。
 しらないうちに摂取してる状態がうまれてるのに、摂り過ぎなければ大丈夫って いい加減なこといいすぎだじょ
┗(⌒)(╬´◓ω◔`╬)(⌒)┛ (怒)

http://tenkabutsu.com/artificial-sweetener/
 人工甘味料について 詳しくはこちらをみてね。
 ぜんぶわからなくていい、なんとなくわるいことをしっておきましょう。
”太りやすさに関係してくること”これは忘れずにね。


 つづく
    • good
    • 0

女バスなら炭水化物ひかえたらスタミナ無くなっちゃうよ


 下半身は太くなるのは仕方ない、そーゆースポーツだよ。(もし気にしてたらだけど)

運動や睡眠はもうすでにちゃんとリズムあるだろうから
できることといえば食事の知識を取り入れることしか無いね

小5でもわかるとおもうけど、
大人の世界っていうのはお金儲けが絡んでいろいろおかしい事があるんだ。

他にも色々しがらみがあるんだけど、そうした大人の事情などが積み重なって
 日本の食べ物というのは、ちょっと安全じゃなくなってきてる

すぐに死んだりするものじゃないんだけど、
少しづつ体を蝕んだり元気をなくしたりさせるのね

まず身近にあるお菓子や清涼飲料水、コンビニ食品
 ttps://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
 添加物でコンビニ弁当くっきんぐ &清涼飲料水ができるまで

こうした体にわるいものをあまりとらないようにするとね
体の内臓がよくうごいたり体温調整がグングンはたらいて活動的になったり
 そのおかげで脳もグングンよく動いて学習能力が上がったりする(簡単にいうとだけどね)

そして、こうした脳も含めた体の活動はエネルギーを沢山つかうでしょ?
つまり体が痩せやすい、ふとらない&お肌のリサイクルも 細胞が活性化して綺麗になるってわけ。


ところが添加物の多い食事をしてると、その体に悪いものを大概に吐き出す方向に体がうごく。
ほんとうは壊れた細胞だとか、修復したり、脳をつかったりさせたいけど
まずは 毒の排除で体がうごいてしまう。この時体が疲労しちゃう、そしたらイライラしたり
体の免疫力もさがるから、病気になりやすかったりしちゃう。
 血液も新鮮じゃなくなるし、血管もよわくなっちゃう。

それが長く続くと、お肌の調子がわるかったり疲れやすい状態が普通になっちゃう。

今の日本人は、↑まさにこの状態の人が た~~~くさんいるんだよ


体に良いとされるものを普通にたべてたら、逆に体が活性化してふとらない。勝手に痩せちゃうってこと。
 ・・つづく
    • good
    • 0

ダイエット禁止。


全然太くないし、今栄養とらないと、身長も伸びないぜ。ガツガツ食うくらいでちょうど良い。逆にもう少し体重ないとバスケで当たり負けすんじゃないの?中高で体格は大きく変わるから、今は痩せようなんて思うな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!バスケでも、当たり前しないで頑張ります!

お礼日時:2017/03/23 19:21

ダイエットやめましょう。


バスケのエネルギーが、出せなくなってしまいます。
標準体型だと思いますので、気にしなくて良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これからは、気にしないで何事も、頑張ります

お礼日時:2017/03/23 19:19

あなたの体重は、平均体重の一番軽い部類に入ります。


むしろ増やした方がいいくらいです。
身長も小さいので、たくさん食べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分でも、平均体重か、分からなかったからほんとにありがとうございます

お礼日時:2017/03/23 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!