アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校2年生です。
進路は短期大学か専門学校で悩んでいて分野も
ブライダル系か保育系で悩んでいます。
どっちがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

保育系は本当に大変よ。

    • good
    • 1

ブライダル系


常に幸せのおすそ分けを貰えそう。
逆にドンドン進化しないと古臭くなるからアイデアが求められそう。
    • good
    • 1

私だったら短大を選びます。


専門って履歴書に確か書けないって聞いたことがあります。

ブライダルか保育のどちらかを選ぶのはやっぱり質問者が結婚披露宴のセッティングとかが好きか子供が好きかによると思います。
    • good
    • 1

迷っているのであれば、短大かな。


専門は行ってしまうと本当に専門的なことしかしかないので、見聞を広めることのできる短大に行けるのであれば短大をおすすめします。

保育は人を育て、教育するお仕事です。いい保育士さんになれば子どもの心に残るお仕事ですね。
ブライダル系は本当に専門職になりますが、プロフェッショナルを目指すのであればいいと思いますよ!
どちらも実際に働いている方が主様の近くにいればいいのですが。。

どちらも女性の多い職場なのでそこが大変だそうです(^^;;(大変じゃないお仕事なんてありませんけどね(^^;;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!