プロが教えるわが家の防犯対策術!

中体連のために筋肉を今からつけたいと思っています。ついでに体重を落とせたらいいなと思っています。女子70キロ超級に出ます。良い方法など教えてください。お願いします。体も硬いので柔らかくできる方法があればお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

一日3回食事する中で、たんぱく質は必ず確実に摂ってください。肉.魚.卵.乳製品.大豆食品等です。一度にたくさんのたんぱく質を摂っても多量に吸収しないし、腎臓に負担掛けるので適量です!
本格的な筋トレは週3回(例.月水金)1時間程度。下半身→上半身→体幹の順にやれば身体が整います。腕立て、スクワット等に関してはフォームを撮影したり、指導できる方に視てもらったりしてチェックしてくださいね。曲げるの4秒、延ばすの4秒。腹筋もそうですが絶対反動でやらないことです!力を入れる時は息を吐く。息を止めないとできないのであれば、負荷が重すぎますので調節してくださいね。私は腕立て、スクワットだったら10回3セットを30秒~1分のインターバル開けてしています。12回以上出来るのであれば負荷が軽いので、腕立てだったらつま先を台やイスに乗せたりして調整してくださいね。腹筋は週5でも可能ですので、土日だけ休んでください。あとプロテインのこともあるんですが、それはまた後日に。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましす。試して見ます。

プロテインは体重の二倍以上とるのが良いそうです。

(大人はもっと摂ります)70キロというと140グラムになります。普通の食事では60~70、大食漢でも100グラムくらいです。だから、あと40~80グラムはプロテインでとると良いと思います。朝、昼、晩、トレーニング後と付属スプーン3倍くらいを水などに溶かしてせっせと飲むことになります。
食事もトレーニングですので頑張ってください。
痩せ方についてはまた後日。
    • 0