アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨き粉を付けて歯を磨いた後は軽くすすぐだけでいいんですか?
歯磨き粉は体にあまり良くないのでちゃんとうがいをした方がいいとも聞いた事があるのですが。

A 回答 (2件)

基本的にはうがいは1回か2回が良いです。

歯磨き粉には色々な成分が含まれていますのでたくさんうがいをしては落ちてしまうので。

歯磨き粉ですが、自分に合ったものを選ばなければ意味がないですね(歯周病予防なのか虫歯予防なのかなど)。
歯磨き粉が体に悪いかどうかは申し訳ありませんが歯医者に聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 09:14

>歯磨き粉は体にあまり良くないので


どのような根拠なんでしょうかね?

基本的に歯磨き粉のように直接口に入れるものは
相当量食べても安全に作られています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達から、歯医者から聞いたと聞いているので、相当曖昧な情報ですねw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!