街中で見かけて「グッときた人」の思い出

本免許の引っかけ問題ってどんなのでるのですか?

A 回答 (2件)

信号の無い横断歩道に人が立っていました



1 必ず一時停止しなければならない
2 止まらなくてもよい

あと何だったっけな
3、4もありました

普通止まった方がより安全で親切だと思うんだけど
これが間違っていたのを覚えています

納得のいかない回答でした
調べて勉強してみてくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや幅あればはしっていいはずです
徐行?

お礼日時:2017/03/28 18:51

大抵の教習所や試験場のいかがわしいところでは、


直近の試験問題は当然ほぼ入手しています。
(出口調査ってやつです。あるいは所詮いくつかのローテーションですし、
試験問題を暗記するためだけに受験するプロがいます)
自分も短い期間に3回受けたことがありますが、
そのうち法規の2回は同じ問題でした。
今までというか直前に勉強させられた問題と同じ問題で
構成されているので、すでに引っかかったなら、
本試験でも、引っかかる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/28 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!