アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日もうすぐ3ヶ月になるポメラニアンを
迎えたのですがペットショップでは90%成功していたトイレが我が家に来てほとんどできなくなりました。
現在はケージに飛び越えれる高さの仕切りをつけてトイレと寝床を分けています

それとウンチはトイレトレーの上でするのですがおしっこはなぜか寝床の方でしてしまいます
誘導剤なども使っていますが効果なしです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

多分、環境の変化でどこでおしっこをしたらいいのかわからないんだと思います。

うちもそうでした。床でしてしまったらにおいを完璧に消し、ペットシーツにおしっこの匂いをつけたり、そわそわし始めたらトイレに連れて行き、できたら褒めるなどをくりかえすとできるようになると思います!参考になれば嬉しいです。
実践済みだったらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度の返答ですがおゆるしください。

やはりその方が1番なんですね!
試してみましたがシートを噛んで
破ってしまうのですがなにか対策はありますか?

お礼日時:2017/03/27 17:38

うちの犬の時は


廊下一面にペットシートを敷いて
ソワソワし始めたら連れていく→
おしっこする→褒める→シート一枚減らす→残り一枚になるまで続ける。
この流れでおしっこはシート!って覚えさせました。結構めんどくさいですが、我が家の2匹はこれで覚えました。
    • good
    • 1

私のわんちゃんも小さい頃おしっこだけ色々なところにしていましたよ(*´∇`*)


おしっこしそうになったら地面を嗅ぐので失敗しても、トイレしなくてもわんちゃんをトイレに連れて行ってください。その繰り返しです。そしたらトイレしますよ(*´∇`*)
トイレをしたら、わんちゃんが次トイレするときに場所を覚えるようにトイレシーツを変えないで、またトイレしそうになったら連れて行ってください。
できたらおやつあげたら早く覚えますよ
    • good
    • 0

破ってしまうのであれば、メッシュ付きのトイレトレーを使ってみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!