dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【乳頭マッサージ】


昨日の昼間が検診日でした。
助産師さんから「乳首固めだからマッサージして柔らかくしておいて」と言われました!

柔らかく…とはどれぐらい柔らかくなるのですか(・・;)??
何か分かりやすいので例えていただけると嬉しいです

回答お願いします(@_@;)

A 回答 (2件)

良く例えられるのが耳たぶくらいの固さです。

    • good
    • 0

私も先生によく言われましたが、仕事が忙しくそれどころじゃなかったです。


産休に入ってからの2週間は少しやってみましたが、たいして変化はなかったです。

それでも、産まれて来た子は一生懸命吸ってくれます。
吸わせてると自然と耳たぶくらいの柔らかさになってきました(´∀`)

なので、柔らかくならないからと気にしすぎも良くないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!