プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドスパラのSSDは製品名を選択しない場合どのSSDになりますか?
いろいろあると思うので例をお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.11 です。



了解です。現在の用途以外にも将来的な性能を確保するならば、納得です。Ryzen 自体は出始めたばかりなので、様子が判らない欠点はありますが、Core i7 に対抗できるこの CPU で AMD の本気を見たという感想が多く、期待している人が多いようです。
※今これを打っているパソコンは、AMD PhenomⅡ X6 1100T 3.3GHz で メモリ 16GB、Radeon RX480 という構成ですが、CPU 性能が6コアありながら Intel の Core i5 下位くらいなので、グラフィックボードのベンチマークのスコアが今一つ伸びません。AMD を使いにはこういう人が多いと思います(笑)。まあ、AMD FX シリーズにももっと性能の高い CPU はありますが、TDP 220W と言う爆熱仕様なので非常に使いにくいです(泣)。

CPU も Ryzen 7 1800X にされるということなので、さらに性能が上がります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/ …

カスタマイズは、メモリくらい(すでにカスタマイズしている可能性が高いですが 笑)で 8GB×2=16GB に変更するくらいでしょうか。DDR4-2666 を使う場合は、8GB×2 になるようですね。他は、そのままでも良いのではないでしょうか。

それと、そのツールが Windows10 64bit で動作するものであれば、CPU はあまり関係ないですし、複数のアプリケーションを使う場合も、4コアもあれば通常は十分です。従って、8コア 16 スレッドのこの CPU は余裕過ぎるくらいです。
    • good
    • 0

ANo.10 です。

前回は ANo.9 でした(笑)。

そうであれば、十分ではないでしょうか。自動購入ツールに使われるのでしたら、全く問題ないです。と言うか、8コア 16 スレッドの CPU が必要でしょうか? 恐らくほとんどのコアが遊んでいると思いますけれど。

多分、2コア2スレッドでも十分かも知れないです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のパソコンではたまにしか買えないので高性能cpuが必要なんですよね笑
発売開始から2秒で売り切れるので...
複数のツールを使いたいのでこのぐらいのcpuでも問題ないですよね?
私の用途からカスタマイズした方がいいところはありますか?

お礼日時:2017/03/28 21:57

ANo.10 です。



CPU は、"AMD Ryzen 7 1700 (8コア16スレッド/3.00GHz/最大3.70GHz/L3キャッシュ16MB)" で、クロックは低いですが 8コア16スレッドと、Intel のメインストリームよりコア数が多いです。上位には、AMD Ryzen 7 1700X/1800X があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/ …

ただ、グラフィックボードが "NVIDIA GeForce GTX1050 2GB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, DisplayPort x1)" しか選べないのは勿体ないですね。可能であれば、GTX1060 以上(できれば GTX1070)が欲しいところです。

CPU の性能が良くてもグラフィックボードの性能がそれほど高くありません。基本的には性能が高いパソコンですが、使用目的がゲームの場合は、バランスが悪いと言わざるを得ません。それで、電源を Seasonic にしてもグラフィックボードが弱いので、何かアンバランスなパソコンになってしまいそうです。何を目的としたものなのかが曖昧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はゲームは全くしなく、自動購入ツールを使って商品を早く買うことが用途なのですが、用途にあったパソコンですかね?cpuは1800xにします。

お礼日時:2017/03/28 21:08

ANo.8 です。



訂正します。
誤 出力安定度とノイズの含有量はぴか一です。         ← この書き方は駄目です(泣)。
正 出力安定度の高さとノイズの含有量の少なさははぴか一です。 ← 安定度が高くノイズが非常に少ないです。

パソコンの動作には結構、出力電圧の安定度とノイズの少なさは重要ですが、カタログスペックには書いてありませんね。パソコン雑誌等で電源の特集があると、たまに測定結果が載っていますので、それで判断します。まあ、ノイズが多くても実際の動作にはあまり関係しません(各部のバイパスコンデンサに吸収されてしまうため)が、オーディオの S/N 比なんかには多少影響するかも知れません。因みに、電源やグラフィックボードで発生するコイル鳴きとは関係ありません。
    • good
    • 0

ANo.7 です。



電力的には、多少大きめでも問題ありません。流石に 500W で済むところにそれ以上に電源を使うと、オーバーな分は殆ど使われませんので、まさに無駄になります。ただ Gold や Platinaum 程度では効率が高いので、アイドル状態から負荷状態の消費電力は大して変わりません。ただ価格が高くなるだけです(笑)。考慮するのは、将来的にどのようなアップグレードを行うかと言う点ですね。

Seasonic とオウルテックですが、Seasonic がやはり良いです。出力安定度とノイズの含有量はぴか一です。
http://www.owltech.co.jp/products/pt-m/ ← PT-550M/PT-650M
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic … ← SS-650KM3/SS-750KM3/SS-850KM3
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic … ← SS-660XP2/SS-760XP2/SS-860XP2

だた、この構成のパソコンに使うにはバランスが悪い(良すぎる 笑)のが玉に瑕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が買おうとしているものはのスペックはどのくらいですか?

お礼日時:2017/03/28 14:43

ANo.6 です。



品質でのランキングは難しいです。それ程電源内部について知っている訳でもありませんし、判るのは同じ電力なら価格の高いものほど高品質であることくらいです。ANo.6 のリストにある電源は電力が色々ありますので、横一列では比較できませんね。可能なのは電源のブランドでの比較になります。

下記は比較のポイントが載っています。やはり Seasonic は評価が高いようです。
http://nukkato.com/best-power-supplies-2016/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seasonicかオウルテックでまよってるのですが、750Wはこのパソコンにはよくないですか?

お礼日時:2017/03/28 00:07

ANo.4 です。



電源ですね。初期設定は、AcBel 500W 静音電源 (80PLUS BRONZE / PCA013) です。

〇 AcBel 500W 静音電源 (80PLUS BRONZE / PCA013)
〇 オウルテック 550W 静音電源 (80PLUS PLATINUM / PT-550M) 【+7,980 円(+税)】
〇 オウルテック 650W 静音電源 (80PLUS PLATINUM / PT-650M) 【+8,980 円(+税)】
〇 オウルテック 700W 静音電源 (80PLUS GOLD / AS-700) 【+8,780 円(+税)】
〇 玄人志向 700W 静音電源 (80PLUS TITANIUM / KRPW-TI700W/94+) 【+11,980 円(+税)】
〇 AcBel 700W 静音電源 (80PLUS BRONZE / PCA015) 【+4,480 円(+税)】
〇 Enhance 600W 静音電源 (80PLUS TITANIUM / ATX-1860) 【+9,180 円(+税)】
〇 Enhance 800W 静音電源 (80PLUS GOLD / EPS-1780GA1) 【+8,080 円(+税)】
〇 Enhance 800W 静音電源 (80PLUS TITANIUM / ATX-1880) 【+13,080 円(+税)】
〇 Seasonic 750W 静音電源 (80PLUS GOLD / SS-750KM3) 【+15,180 円(+税)】
〇 Seasonic 860W 静音電源 (80PLUS PLATINUM / SS-860XP2) 【+20,380 円(+税)】

80Plus とは効率の高さで Bronze < Silver < Gold < Platinum < Titanium の順にグレードが上がります。ただ、電源としては、回路構成、部品の質やプラグインの有無、保証などで価格が異なります。グレードが高くても、電源の質によっては、下のグレードでも高い場合があります。効率だけで電源を決めてはいけない訳です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/80_PLUS

電源出力の 50% の負荷時が最も効率が良くなるので、消費電力の2倍の電源を選ぶ理由がここにあります。従って、それにこだわらなければ、フルに使うことも可能です。

実際の効率の比較。これを見ると無印は使えませんよね(笑)。
http://www.dospara.co.jp/monotech/monolabo/4950. …

通常は Gold か Platinum 程度で十分だと思います。電力的には 650W もあれば、上位のグラフィックボードも搭載可能ですので、「〇 オウルテック 650W 静音電源 (80PLUS PLATINUM / PT-650M) 【+8,980 円(+税)】」 あたりでよいのではないでしょうか。
http://www.owltech.co.jp/products/pt-m/

品質的には、「〇 Seasonic 750W 静音電源 (80PLUS GOLD / SS-750KM3) 【+15,180 円(+税)】」 が良いのですが、750W もあるし高いですね(笑)。SS-750KM3 の製品保証は、長期5年間新品交換です。
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
品質順でランク付けしていただけませんか?

お礼日時:2017/03/27 22:20

メジャーなメーカーだとSSD管理ツールを配布していますが、


自分が入手アップデートしやすいメーカーを選ぶのが良いです。
以前に使っていたプレクスターのだとCristalDiskinfoで温度が出ませんでした。
去年交換したのだとこれです。
CristalDiskinfoで温度表示がされますし、
純正ツールが使えます。
「ドスパラのSSDは製品名を選択しない場合」の回答画像5
    • good
    • 0

ANo.2 です。



SSD: このカスタマイズ項目の説明 構成を変更する
〇 250GB SSD
〇 500GB SSD 【+5,000円(+税) 】
〇 【SSD】 インテル 240GB (540sシリーズ)【+3,000円(+税) 】
〇 【SSD】 インテル 240GB (S3520シリーズ)【+9,000円(+税) 】
〇  [納期7日程度]【SSD】 Samsung 250GB (850 EVOシリーズ)【+2,500円(+税) 】
〇  [納期7日程度]【SSD】 Samsung 500GB (850 EVOシリーズ)【+12,000円(+税) 】
〇  [納期7日程度]【SSD】 Samsung 1TB (850 EVOシリーズ)【+35,000円(+税) 】
〇 SSD 無し【-5,000円(+税) 】

TLC SSD の場合、予備領域があるため容量が240GBや480GBに設定されている場合が多いので、250GB や 500GB と言うことは、ある程度特定できます。
http://amazon.co.jp/dp/B018WRX202 ← Samsung 750 EVO 120/250/500GB があります。
http://amazon.co.jp/dp/B01LXDQX35 ← WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 250GB WD Blue 250/500GB,1TB があります。

Samsung の SSD には 830 256GB MLC で超低速になった記憶があるので、自分ではあまり良い印象はないですが、正常であれば性能が良い方だと思います。最近は、殆どが TLC になっているので、どれでも良いのではないでしょうか。SSD 無しで ¥5,000、それ相応の SSD と言うことです。インテル 240GB (S3520シリーズ)は、性能が Read 320MB/sec、Write 300MB/sec と一寸落ちますが MLC になっています。まあ、これを選ぶ人はいないでしょう。MLC の SSD では、もっと性能が高いものもあります。

強いて言うのであれば、" [納期7日程度]【SSD】 Samsung 250GB (850 EVOシリーズ)【+2,500円(+税) 】" かな。価格的に近いインテル 240GB 540s は Read 560MB/sec、Write 480MB/sec ですが、Samsung 850 EVO は Read 540MB/sec、Write 520MB/sec とバランスの良い性能です。まあ、どちらでも良いかも知れませんね(笑)。
    • good
    • 0

SSDを購入するときには、容量などを選択しなければ、購入することが出来ません。


製品名を指定しなければなりません。
http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br115/

ドスパラにPCを組み立ててもらう場合に、SSDのみで選択して、メーカーや機種を指定しない場合は、どのSSDになるのか?ってことですか?
ドスパラみたいに自作代行業者としても複数の業者からHDDなりSSD、光学ドライブを仕入れており、そのときに、安価で安定して調達出来る業者のものとなります。
よって、どのSSDが搭載されるかは、組み立てるタイミングによりメーカーなりが異なります。

DELLなり日本HPなりLenovo、東芝の大手は、あえて複数から仕入れておりますから、光学ドライブ、HDDなりSSDはロットにより異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!