プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は、夫に不倫をされていました。

結婚2年目になります。
夫が相手の女性と出逢ったのは、入籍の2日前。
手を繋ぎ始めたのは、結婚式の3週間後、身体の関係になったのは、おそらく入籍から4か月後くらいです。
最初は遊びだったのだと思いますが、私が入籍から10ヶ月ほどして、メンタル面で倒れてしまい休職をするようになりました。
家での居心地が悪くなった夫は、相手と頻繁に遊ぶようになっていました。

私は、ずっと薬の影響もあり、意識が朦朧としていたので、恥ずかしながら、発覚の2か月前まで、なんとなく怪しいなと思うことはあっても、まさかと思っていました。

発覚後、連絡は取らないこと、妻帯者(女性には伝えていなかった)であることを目の前で電話させ、私も電話を変わりました。
連絡はもうとらないと宣言させたのですが、その後、一ヶ月間に渡り、2度会い、ずっとメールを取っていました。
内容は、夫と私の関係が清算できてから、わくわくしながら、次のことを考えるということなど。
夫からは、一緒に生活をしたいと送っていました。

一方で、夫は私に女性はリフレッシュ対象、気持ちはないし、連絡は取らないと言っていました。

連絡していることがわかり、私から女性に、これ以上のことをしたら、それなりのことをすると連絡したところ、連絡は来なくなりました。

もう忘れて、一から頑張ろうと思っているのですが、毎日、フラッシュバックや辛い気持ちにふとするとなります。
そして、女性への怒り(発覚してからの言動)が残り、きちんと説明をしてほしいと思っています。

もちろん、夫が犯したことは悪いことです。
それは理解した上で、既婚であることを知ったにも関わらず、会っていた女性が許せません。

私が女性に対して求めることは、直接会って全てを説明すること、誓約書の記入、おくったものの処分です。

よくわからない文章になり、申し訳ありません。

A 回答 (9件)

こんにちは。


先日、短文ですがコメントしました。
あなたの気持ちがものすごくわかります。私も過去に主人に浮気をされ、その間どんなに辛かったことか。元々ぽっちゃりでしたが、ご飯は食べられなくなり2カ月で15キロ痩せてしまいました。その時の主人は、私が今まで見たこともない裏の顔を持っていて何度も夢ではないかと思いましたよ。
私の場合その時には完全に主人の気持ちを取られてましたね。
もう私も白黒しようと決断した日に主人は戻ってきました。それから今でも夫婦でいます。
あなたの旦那さんもそのお相手の方も簡単過ぎますよね。その時だけなのに浮かれ過ぎなんですよ。バレなきゃいいじゃないですよね。ホント許せない。私は今では主人を信用してません。かといって仮面夫婦でもありません。ほんの少しだけですが自分は自分にも非があったのだとは認めてます。
正直、あなたはまだ嫌な期間の真っ最中です。だからね、本当にお気持ちが窮屈で悲しくて、どん底だと思います。ましてや旦那さん、嘘ばっかり。
でも世の中の旦那さんて、ほぼそんなもんですよ。だからね、これからは奥さんとしていろんな意味で磨きがかかる時。
離婚はダメですよ。でも、もうお手上げや何か自分に不利なことが生じた時に離婚すべきと思います。
あなたは、不倫相手に強気で行けます。慰謝料を請求することだってできます。本妻であればいろんなことが可能です。ただね、そんな方向ばかりに向かっていくのは正直、賛成しません。いくら説明を受けても虚しいだけで納得いく答えなんて見つからない。腹立つだけだよ。
でも、1つ 短い時間を作ってもらい念書及び冷静に伝えたいことを伝えることはいいかもしれないですね。
私は長いことフラッシュバックや感情の浮き沈みがありましたがやがて晴れる時がきます。なかなかね、深い傷は埋められないよね。今回のことがあったから旦那さんにも念書を書いてもらいましょう。私もいろんなことを書いてしまいましたが、少しでもあなたの気持ちが強く良くなりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメントを拝見し、自然と涙が流れました。
最近、涙を流すこともわからなくなってきてしまっていました。

でめらぁぶさんも、ご苦労されてきたのですね。
きっと私も以前ご経験された中にいます。
知らなかった主人の裏の顔、更に結婚するまでも二股、三股。黒、黒、真っ黒な顔や姿を沢山知りました。
ご飯は食べられず、ガリガリになり、寝るときや洋服に骨が当たり痛くて痛くて、より神経がすりへりました。

ばれなければ嘘も許されると思っているのだと思います。ここまで嘘を重ねて、人をだましているのに、携帯の中は嘘であることの証拠の宝庫です。

どうしても、女性に怒りをぶつけたいという気持ちが強くなり、一時期は自分が自分ではないようでした。でも、本当の自分を取り戻したいと思い、人間として最低なことばかりを考えるのではないように自分をコントロールしようとしています。
でも、やはり最低限、口頭ではなく、書面をもって、きちんと話をつけたいという気持ちは今もあります。

主人は、念書は全く書いてくれません。
信用できないのかと言います。

今は太陽は見えませんが、きっと厚い雲の先には太陽があることを信じたいです。

お礼日時:2017/04/01 19:47

旦那さん最低ですね。


旦那さんのご両親にこの事を話して、不倫相手に慰謝料請求した方がいいです。
その際、2度と会わない、連絡もとらないというような内容の誓約書にもサインしてもらうと良いと思いますよ。
きっと、弁護士さんがあなたに有利な方法を提案してくれると思います。

そして、旦那さんにも慰謝料請求して、別々の道を歩まれた方が良いと思います。

厳しい意見になってしまいますが、フラッシュバックしてしまうなら、この先夫婦仲が良くなったとしても、帰りが遅いや出張等があればまた、不安な気持ちになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フラッシュバックで、今は、あそこは行きたくないとか、テレビを観たくない、旅行番組は思い出すなどがあります。家でも、ふと上の空になってしまっているようです。
やはり帰りが遅いと、前も嘘をつかれていたので、あっているのかなと思い、疑ってしまいます。
前よりはよくなりましたが、完全に消えるのには時間がかかりそうです。もしかしたら、消えないのかもしれません。

義両親には、発覚後、どうしようもない状況になったため、一度話をしました。
両家が集まり、話し合いをしたのですが、その後も会っていました。
お互いの両親が泣く中で行われた話し合いをどんな風に考えていたのか、と今は思います。

離婚すれば簡単なのかなと思います。
けれど、決断できない私がいます。一方で、また同じことが起こるのではないかと不安になる自分もいます。

将来起こることがわかったら、どんなに楽なんだろと思います。

お礼日時:2017/04/01 19:32

体調大丈夫ですか?


わたしも先日、旦那の不倫がわかりました。にじこさんと似ていて、入籍した辺りから今まで約6ヶ月間不倫していたそうです。
旦那の方から急に泣いて謝ってきました。
不倫相手の方は同じ職場の方で、直接会って、話をつけました。
ですが、今も同じ職場で毎日一緒に仕事してると思うと、不安で不安で、潰れそうになります。

何の役にも立たないかもしれませんが、私もにじこさんと同じ気持ちです。
共にかんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

べろりんがさん、お体は大丈夫ですか。
同じような経験をされている方がいるとは思っていませんでした。
本当に辛いですよね。苦しいですよね。どうしようもない気持ちをどこにぶつけたら良いのかわからないと思います。

一緒に頑張りましょうね。

お礼日時:2017/04/01 19:25

体調大丈夫ですか?


旦那さんの女性癖許せないですね…
男の人って浮気する人は何回もしますよね。そして奥さんとは別れないけど、遊びたいみたい人が多いのが現実。
今までに3回くらい不倫に誘われたことがありますが皆軽いノリ、悪いなんて思ってない人ばかりでした。その中で1度だけ不倫関係になったことがありますが、なんだか楽しみたいと性の捌け口だったように感じます。
きっと離婚してもしなくても、反省させようとしても旦那さんの考え方を変えてもらえないとまた違う人と不倫があるかもと思います。
本当に男の人って勝手で嫌気が…
しかも、不倫する男性って自分にも自信がある人が多く自己中な人が多かったです。モテて振られたことないとか言ってた、、、
だから女性と遊ぶのは何も考えていないのかもですね。
とにかく証拠を集めて慰謝料取って負けないで下さいね!
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような方が周りにいらっしゃったのですね。
本当に利己主義といいますか、自己中といいますか、周りのことが考えられない人もいるものです。
もうしないようにする一手を打ちたいです。

お礼日時:2017/04/01 19:22

旦那さん…ホント許せない。


riruruaさんがおっしゃってる通りで同感です。あなたには残酷なことだったと思いますがどうぞあなたが良くなることをお祈りしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が悪いのでは、直すべきなのではないかという思考回路になりがちになってしまっているので、そのような背中を押してくださる言葉がとても嬉しいです。

お礼日時:2017/03/30 07:39

あまりにも私と似ているので、経験からご回答致します。


私は女を2度も呼び出して誓約書みたいな物を書いてもらいましたが、今も夫と会っているのは間違いないです。あなたの気持ちとってもよくわかります。全く同じだと思います。
離婚は考えていなくて女を制裁したいのですよね?
私は別れさせることに成功していないので、アドバイスにならないかもしれませんが、私は女の職場に匿名の告発文を送りました。職場は前代未聞のパニックになったらしく女から私に連絡がきました。内容は不倫ではなく不正なので当然です。
女が一番嫌で困りそうな所を正攻法で攻めましょう。私は自分が絶対不利にならないように調べて勉強して弁護士にも相談しました。現在女の家族に連絡するのは我慢しています。
誓約書を書いた以上、女の運命は私が握っていることになり(今後夫と接触があった場合は私の言い分をすべて呑むとの内容)、私が怖いと思いますよ。次は裁判だね、とも言っています。それだけでも効果はあると思います。
妻は絶対的な立場です。私も1年半位精神的に不安定になり、女にもあなたのせいだと言いました。
現在は女は私に知られたら大変な事になるとわかっているのだし、夫も私も家庭は守りたいので、夫の嘘を心で楽しむ余裕ができました。
あなたの精神面のためにひとつ忠告。バカをまともに相手にしてはいけません。同レベルの戦いは疲弊します。大変苦しいとは思いますが、あなたは妻だし正しいのですから上のレベルから行きましょう。
女と会う時には会話録音してください。
ご健闘心よりお祈り致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心強いメッセージでした。
大変な思いをされてきたのですね。
今はお体は大丈夫ですか?

こんなに傷ついているのに、周りの方には理解しがたいと思うのですが、別れることはすぐには考えていません。
うまく行けば良いのにという、淡い期待を持ってしまいます。
本当に傷ついて、今も正直、私のことは一度も好きではないのではないかと思ってしまいます。

主人も悪いのはもちろんなのですが、やはり相手の女性への対応のことばかりを考えてしまいます。
主人を治さなければ、この後も0にはならないことはわかっているのですが、周りにある過去の可能性をつぶしていきたいです。

私には法的証拠がなく、全て携帯の内容や本人から聞いたことしか情報がありません。
ですので、訴えることは出来ないのかもしれないとも思っていますが、法的措置ではなくてもよいので、どれだけのことをしたのかということを言わないと気が済まない私がいます。

レベルを低下させてはいけないですね。
考えすぎていると自分の性格が崩壊してしまいそうで怖いです。
自分は間違っているのではないかと思ってしまうこともあるのですが、自分を信じなければいけないです。

お礼日時:2017/03/30 07:37

慰謝料もとって下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金銭だけでは傷は癒えないですが、このまま私が泣き寝入りするのはとても辛いです。
なので、なんらかで慰謝料、それ相当となるものを得たいと思っています。

お礼日時:2017/03/30 07:23

子供ができたら難しくなるから精算するなら今のうちですね(-""-;)


今迄の経緯を記録し、不倫された事がメンタル面に影響を与えた診断書を医師に出してもらって下さい(^^)
貴女が有利ですよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなり、申し訳ありませんでした。

医者やカウンセラーからも並大抵の状態ではないと言われており、カルテにも残っていると思うので、相談をすればそれなりの対応をとってもらえると思います。

実はこれ以外にもあり、だんだん自分が価値がないように思えてなりません。

お礼日時:2017/03/30 07:21

うわ悲惨だなぁ・・・



ま、なんとかなるさ・・・

気を落とさないで・・・

がんばって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかなるさと思って過ごしたいです。
そう思わないとやっていけないですよね。

お礼日時:2017/03/28 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!