プロが教えるわが家の防犯対策術!

表記の通りなのですがテレビの画面でHULUなどの動画を見ると色合いにムラ?ができてしまいます。
PCはDELL Inspiron One 2020 テレビは東芝レグザ24S11です。
今まではUSB2.0からUSB2.0VGA ADAPTERを使いテレビに接続し、普通に写っていました。
今回テレビを東芝レグザ24S11に変えてVGAポートがなかったのでUSB3.0HDMI ADAPTERで
接続した次第です。
USB2.0HDMI ADAPTERにすれば直るのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



最初のアダプターは USB3.0 専用だったのですね。

それで次のものは、USB2.0 用ではないですね。"DisplayPort → HDMI" 用なので使えないのではないでしょうか。もう一度確認してみて下さい。DisplayPort のコネクタは、USB のコネクタより大きいですし異形です。USB2.0 で使えるものを探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!捜してみます!

お礼日時:2017/03/26 16:53

実機がないので確証はありません。



多くの場合、パソコン系のHDMI出力は1920x1080の解像度で出力されますが、レグザ24S11のパネルは1366x768です。パネルネイティブな解像度表示ではないため明瞭な表示はできません。
パソコンのHDMI出力の場合に限定して1366x768の解像度で出力できる場合があります。
    • good
    • 1

DELL Inspiron One 2020:オプションで TV 機能が付けられたようですね。


http://www.pasonisan.com/inspiron-one2020/top.html
http://www.pasonisan.com/ta-dell/inspiron-one-20 …

これを見ると、USB3.0 のポートがないです。USB3.0 は USB2.0 より転送速度が約 10 倍速くなっています。USB2.0 にも互換性があり接続することは可能ですが、その場合は USB2.0 の転送速度しか出ません。
USB2.0 転送速度 480Mbps
USB3.0 転送速度 5,000Mbps(5Gbps) ← 約 10 倍

USB3.0 HDMI Adapter なるものが不明なので、原因がそのアダプターにあるのか他の原因なのかか判りませんが、少なくとも USB3.0 で期待されていた信号が USB2.0 接続で欠損している可能性があります。USB3.0 HDMI Adapter の取扱説明書に、USB2.0 で接続した場合について注意書き等はなかったでしょうか?

下記は、USB2.0 も対応していると書いている USB3.0 のアダプターです。ただ、"USB2.0の場合には最大解像度800*600となる。 " とあります。
http://amazon.co.jp/dp/B06W58G2KG ← ¥2,280 USB3.0 HDMI 変換アダプタ USB2.0 対応 HDMI 変換コネクタ

これも、"USB2.0の場合、解像度は800×600しかサポートしません" となっていますね。
http://amazon.co.jp/dp/B01KJR1188 ← ¥2,788 MEIYE USB 3.0 HDMI変換アダプター 1080P対応

こちらは、上記のような制限は書かれていません。USB2.0 も 1920×1200 まで出る印象です。その分高いのかも知れません。
http://amazon.co.jp/dp/B01104FMUC ← ¥4,899 V.TOP USB2.0/USB 3.0-HDMI変換アダプタ 1080p

東芝 レグザ 24S11:解像度 1366×768
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/24s1 …

USB2.0 HDMI Adapter にして治るかどうかは判りませんが、相性という可能性もあるので何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

アダプターはこれを買いました。http://item.rakuten.co.jp/cyberplugs/3usb-hdmima …
※※※ご注意※※※
ハブなどを使うとUSBの電力が不足で使用できないことがあります。
なるべく直接PCに接続してください。
また、2.0には対応しておりません。
ご理解ご了承の上ご購入下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
原因はこれでした、、。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …

これを買おうと思います。

お礼日時:2017/03/26 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!