アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目を妊娠して重症悪阻と鬱になりました。鬱の原因は母親にあると思ってます。
実家に上の子と帰らせてもらってますが、上の子の世話が全くできず毎日寝たきりです。
毎日母親から育児放棄するな。情けない。あーしんど。あんたが母親で可哀想など罵倒したりイライラした態度をぶつけられます。鬱と知ったらまた怒られる気がして言えませんし、言い返すと自分でやれと家に帰されてしまい上の子のお世話ができません。どうしたらいいでしょうか。
ちなみに他人に預けたり施設に預けたりするのは大反対されました。

質問者からの補足コメント

• 実家に帰ってきたのは上の子が可哀想という理由で母親から提案してきました。

A 回答 (3件)

原因が親にあるなら親離れしろよ。

• 0
この回答へのお礼

間違いないです。文句を言えない立ち場なんですが、体調が悪いため頼るしかできなくて。なんとかわかってもらいたくて。それができたらここに書き込んでないですよ。

そうですね。

施設に預けず保育園で見て貰う事の方が良いですよ。
母親とも距離をあける事が1番良いと思います。
家の母も同じ事を言われました。
子供が小さい時には、自分で遊ぶなんて持っての他。今は成人しました。
ちなみに市役所の児童福祉課に相談して見てはどうですか?
鬱病の件は言わない方が良いですよ。私も鬱病6年です。
旦那には、我儘病と言われます。
攻められる種になるので、話すと何を言われるかわから自分を苦しめる状況になる事もありますよ!
周りの環境で治ると言われてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり言わないほうが、いいですよね。母親は自分の機嫌次第なので冷や冷やしてます。更年期もあるのでしょうか。
優しかったり怒ったり。普段は流せれるのですが自分がこうなった以上受け止めてしまうので。距離を置こうと思います。うまく。

母親からの提案なのにその母から言われるんですか(°ー°〃)??!

自分の娘が寝たきりでだるそうなのにそんな言わんでいいやんか!
言われてる主様が可哀想すぎるし。

と、
ここで私から主様へ質問が…
シングルママさんですか?
上のお子様は何歳ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。励ましありがとうございます。心が救われます。
シングルではありません。主人は仕事ばっかりなので頼めなくて…娘は1歳半です。料理が作れなくなってしまって強制帰省されました。悪阻さえ終われば即刻帰るつもりです。