アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相は、森友学園問題の解決の為、昭恵夫人と離婚するでしょうか?

昭恵夫人との間に子供は居ないのだし、離婚によって問題の終息を図る事は可能でしょうか?

A 回答 (5件)

離婚はしないとおもいます。

離婚して問題解決を図っても離婚によるイメージダウンは避けられない。
終息を図ることは難しいでしょう。「昭恵夫人が関わっていたら辞任する」と発言しちゃいましたからね。野党の追及が激しくなるだけです。
    • good
    • 1

首相や政治家というのは、ある意味、我々国民の代表であり、


国民のお手本とも言える立場の人間でもあります。

もし、今回の事で簡単に離婚してしまえば、
現在の婚姻制度の意味を首相という立場からも軽いものにしてしまう事にも繋がる為、
そんなに簡単に離婚するという事は考え難いと思われます。

現代社会において、婚姻制度は非常に軽い扱いになりつつあり、
離婚する事が当たり前・・・バツイチも当たり前・・・となって来ていますが、
昔は、もっと重い認識&扱いがされ、結婚したら苦難を共に乗り越えて一生連れ添うというのが
結婚制度の基本という風に考えられていました。

それが良い事か、悪い事かは、各自考え方も違うと思いますが、
法律や制度の重さを重要視する立場である政治家&首相ならば、
一般市民よりも安易に離婚には踏み切れないと考えるのが妥当だと思うので、
離婚によって終止符を打とうとする方法は取らないのではないかと思われます。

離婚するにも、本来は法律的な理由が求められる事ですし、
そういう意味でも、誰もが納得し得る離婚は難しいのではないかと思われます。
    • good
    • 0

離婚したならば暗に関与を認めたと言う事に捉えられますから、与党自民党も守りきれないでしょう。


終息するどころか火に油の方でしょうね。
    • good
    • 1

昭恵さん安倍君からも籠池に乗り換え面白すぎ

    • good
    • 0

天孫降臨さんと同じく天皇主義ですが、今の日本会議は会議の都合良いように、今上陛下を使っていないか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!