プロが教えるわが家の防犯対策術!

R6のアイドリング中にドドドド ドン ドドドド ドンッのように音がします。ニーグリップ中にはっきりと足に伝わってきます。基本的にアイドリングの時だけのようです。
これはなぜなのでしょうか? 不良燃焼やエンジンが一発死んでるのかも?

A 回答 (1件)

YZF-R6は不等間隔燃焼です。

等間隔燃焼の機種に比べるとアイドル振動は大きいと思います。
他のYZF-R6と比べて大きいということでしょうか?
(4気筒エンジンで不等間隔燃焼なのはYZFシリーズくらいと思います)

不等間隔燃焼のせいでないとしたら、燃焼不良や失火が考えられます。
点火プラグをはずしてみれば、わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R6がクロスプーレンだと言うことを忘れてました。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/03/27 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!